タグ:近況 ( 4 ) タグの人気記事
恵方を自分で巻いてみる
2014年 02月 03日
e0045265_041048.jpg



「なんだか
イヤだなぁ…」
 上の画像は2009年の2月3日、今から5年前。ハルーヒ、四歳三ヶ月。されるがママに棒状の海苔/酢飯の塊を顔に近づけられて、「うひぃ~…」げんなり。

2009/02/03



 今年は、ハルーヒに「恵方」を巻いてもらいます!ます!



e0045265_23122816.jpg








“ぎゅっぎゅっぎゅっ”
e0045265_23125313.jpg








出来上がり!



 GJ!!!049.gif!!!

 美味しくいただきました!!!






  
[PR]
by o-haru-hi | 2014-02-03 23:11 | ・2014
夏休みの思い出
2012年 08月 03日
e0045265_23445649.jpg
 東京の夏は暑い。

かーちゃんとプール。
日焼け防止帽子。真っ赤なキャップ。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2012-08-03 23:44 | ・2012 | Comments(2)
はるひサン近況
2012年 02月 09日
e0045265_23395345.jpg
 何でもない一枚の画像だけど、感慨深い。

 はるひサン、寒空の中で、お友達と先生と一緒に凧揚げ。その頃、とーちゃんは事務所で仕事、かーちゃんは家で洗濯・掃除。三人三様、各々の時間を別々に過ごしている。当たり前のようで、当たり前じゃない事柄。安心。


 
e0045265_2340725.jpg
 リハビリテーション→『立ちましょう』    ※これはPT

 目標は『三歩散歩』。左かーちゃん右とーちゃんで、ぶら下がるコト無く『三歩』歩くこと。 『三歩散歩』いつか出来るさ。まずは自立から。頑張れ。



e0045265_23402360.jpg
粘土、大好き   。※これはOT


e0045265_23403661.jpg
2/3(金) 豆屋の売上げに貢献。恵方は北北西。



   
[PR]
by o-haru-hi | 2012-02-09 23:41 | ・2012 | Comments(8)
我が家の近況
2010年 02月 25日
 「うわっ、調子悪いね…」って程じゃなかったけど、色々あった。

・眼球を擦ったか、白目が充血→目ヤニの多量分泌 眼科で軟膏を処方してもらった。
・大人の花粉症みたいに、クシャミ連発、鼻水タラタラ→日々ポイントでの吸引吸入で様子見 通園をズイブン休んでしまった。
・経鼻チューブがどうしても入らない!?→数時間格闘後ギブアップ 東京E大病院の救急へ。まいった…。
・朝、“おはよー”と声をかけてビックリ 下唇がタラコ状態に腫れてるじゃないか。どうしたっ!?→皮膚科受診 「自分で噛んだか、ぶつけたか」 軟膏で、わりとスグ引いた。
・またまた下の歯が抜けて、そこから大人の歯がスグ生えてきた→大人の歯二本目

 我が家の食の祭典、“節分の恵方巻き”“バレンタインのチョコレート”。例年並ながら、十分に堪能。

e0045265_2391054.jpg
 かーちゃん自転車、暴走車を避けて転倒。足首の靭帯損傷(の疑い)。整形受診後、湿布で対処。
 とーちゃん繁忙。逃げるように、りんごジャム作り。甘さ控えめ。
[PR]
by o-haru-hi | 2010-02-25 02:36 | ・2010 | Comments(18)