タグ:誕生日 ( 14 ) タグの人気記事
!!!!!! 12歳 !!!!!!
2016年 11月 06日
12歳になりました〜。

e0045265_164044.jpg

e0045265_1642721.jpg

去年のケーキ 、ローソクを11本も立てちゃって、炎が派手過ぎた...。
今年は大人しく、大×1 / 小×2で。


小学生もあと3ヶ月。
春からは中学生だ。





   

[PR]
by o-haru-hi | 2016-11-06 15:02 | ・2016 | Comments(0)
11歳!!!!!!!!!!!
2015年 11月 06日
一年、事無く過ごし、「11歳」いただきました。

e0045265_23283156.jpg



誕生日プレゼントは「おもちゃ電気ピアノ」です。






  
 
[PR]
by o-haru-hi | 2015-11-06 15:02 | ・2015 (十一歳) | Comments(0)
☆☆☆☆☆10歳です!!☆☆☆☆☆
2014年 11月 06日
e0045265_1114522.jpg
e0045265_171321.jpg







「イェイ!」




------------
今から10年前。
<2004.11.06.19:17>
誕生から、ほぼ4時間後。
産院で予告された通り、救急車で大学病院に移送。
チューブとコード。
保育器の中。
(その日の詳細) ←クリック!!
e0045265_23313711.jpg

かーちゃんと「初お風呂!」<2004.11.24.14:26>
手乗りサイズ。片手での耳押さえも余裕。
(ちから)加減の方が難しかったよ。
握り潰せちゃうくらい、小さくて柔らかかったから。e0045265_2332949.jpg




------------
色々あった。
10年経った。
泣いた。
笑った。



今じゃ、群馬の鄙びた温泉宿の川の側の貸切の露天のお風呂で、
とーちゃんと「まったり」「湯ったり」だよ。ぷふぅ~。
e0045265_2345895.jpg




ハルヒさん、誕生日おめでとう。
かーちゃん、ご苦労さん。ホントにありがとう。




 
[PR]
by o-haru-hi | 2014-11-06 15:02 | ・2014 | Comments(0)
9歳になりました!!!!!!!!!
2013年 11月 06日
 元気ですよ~。

e0045265_0144835.jpg






 「ウキキ053.gif
e0045265_0142045.jpg



 
[PR]
by o-haru-hi | 2013-11-06 15:02 | ・2013 (九歳)
88888888!!!!!!!!
2012年 11月 06日
はるひ〜、お誕生日おめでとう。八回目〜。

e0045265_23441154.jpg


かーちゃん、ケーキのチョイスが素敵。

e0045265_23442688.jpg


↓↓↓↓↓↓気に入ったモノは、自分から取りに行く動き。↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓風船が大好きなんです。↓↓↓↓↓↓





これまでの誕生日は、こんな感じでした。→『誕生日』← ココをクリック!!
[PR]
by o-haru-hi | 2012-11-06 23:11 | ・2012 | Comments(12)
ななな 七歳!!!!!!!
2011年 11月 06日
 時々、眉頭を上げながら「あのねぇ、あのねぇ、おかーちゃん」なんて甘えるハルヒさんですが、あんなことや、こんなことを、乗り越え駆け抜け、もはやの堂々七歳をいただきました。39多謝gracias!!


e0045265_23481127.jpg
 十一月は後半にとーちゃん誕生日もあるんで、“HAPPY BIRTHDAY”壁飾りはこのままね。「我家の十一月は、誕生日月間と認定します」


e0045265_23484023.jpg




「デカ蝶ネクタイは、
さらママの特許じゃないの〜」

いいんだよ、
七歳誕生日なんだから。
許してくれるべ。
e0045265_0334266.jpg
 ややも輝く“lucky7”でありますように。


↓↓↓↓↓↓クリックで動画再生↓↓↓↓↓↓
111106

 そんな事は存ぜずの、“あばれハルヒ”。元気が取柄。


e0045265_23491684.jpg







そして父母、
“鯛メシ”と“スパークリングwine”。

[PR]
by o-haru-hi | 2011-11-06 15:02 | ・2011 (七歳) | Comments(6)
六歳、いただきました!!!!!!
2010年 11月 06日
 十月の後半から、なんだか調子が悪くなったハルヒさん。微熱と、クシャミ・鼻水・鼻づまり。十回数ばかり通園を休んだか。近所の病院で診察してもらい薬をもらって、「サササ」とは言わないまでも、なんとかヤリ過ごした。去年の事もあるし少し慎重になったけど、軽い(?)風邪で済んでヨカツタ。ちょっとビビツタ。
 “2010 夏の猛暑@東京”から、急降下するように秋に据えられ、今は冬へ向かってる昨今。身近のお友達にも体調を崩す子が多い。そして、見知らぬ大人達でさえ対応出来かねちゃって、クシャミ・咳で街中に菌をバラまいてる始末。
 “親の元気が子の元気”  まず我々大人達が、防菌・防カビ・防火・防災の為、うがい手洗いマスク着用等を実践し、健康・健全でいる事が重要と考えている。


---
 話が逸れました。ハルヒさん、六歳になったんです。


e0045265_23583162.jpg
e0045265_23585793.jpg
 人気者のハルヒさん、日本のアチコチからメール/プレゼントが届く。すごいな。拙weblogからの発言で恐縮ですが、ホントにありがとうございます。


 いままでの誕生日(←クリック)もご参照ください。成長の履歴が瞭然です。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2010-11-06 15:02 | ・2010 | Comments(15)
!!!!! 五回目の誕生会 !!!!!
2009年 11月 22日
 入院中、病室で『プレ・パーティー』を催してみたりした。e0045265_23522941.jpg





「あん~?、ケーキ、小っちゃくないですか~」

我慢せい!ココは病室じゃい!

 そして、今夜が本番デス!
e0045265_23525660.jpg







「ありゃ、あんまり変わんない~…」

お祝いする気持ちの幅とケーキの大きさは、比例しないんだよぉー!

 たくさんのお友達から、誕生日プレゼントが届いたー!e0045265_23531778.jpg







「アリガトーございまーす!」

ありがとうございます!


そして、>>>
[PR]
by o-haru-hi | 2009-11-22 23:50 | ・2009 (五歳) | Comments(12)
五歳でござんす!!!!! (仮)
2009年 11月 06日
 五歳いただきやした!

 盛大に“おめでとparty”を仕込んでたけど、熱発。max40.6℃。続く訳じゃなく、上がったり下がったり。何度か診察に行って、結果、昨日から入院してる。残念だけんど仕方なし。

e0045265_2125115.jpg


以下memo---   ※11/8まで追記アリ!

11/1()
機嫌はイイけど、夕方突然の高熱max40.6℃。チト心配なんで、車で救急へ。インフルエンザは熱発から1~2日経過しないと検査で陽陰が出ないらしい。頓服解熱剤を処方されて帰宅。

11/2(月)
熱は上げ下げが続く。なにせインフルエンザが心配。再度診察へ。季節/豚とも陰性。一安心。

11/3,4(火,水)
じっくり様子を観察。熱は相変わらず。解熱剤を注入しても良化みられず。
明日、再度診察に行く事にする。

11/5(木)
病院へ。血液検査。CRPが高い・肝臓系の数値が高い。
「入院しましょう」
点滴で水分補給。抗生剤の投与。
心エコー・心電図→問題なし。
消化良好。
元気がナイわけじゃないんだ。

11/6(金)  誕生日でござんす!!!!!
検査は続く。
血液検査→前述同数値高め。
AM:耳鼻科受診→異常ナシ。耳クソ除去してもろた。
PM:CTと髄液検査→異常ナシ。
CT&髄液検査のために、導眠剤/鎮静剤を使ったんで、ちょっとフラフラ。お疲れサン。
看護士さん&先生方に病室で誕生会をしてもらったって。母大号泣。

11/7()
血液検査。
CRP/肝臓系、判定はいまだ(+)だけど、数値としては下降してる。
血糖値が低い?
注入前後に簡易検査。指先とかに針でチョビっと血を出すやつ。
76って低いの?

11/8()
父、AMより面会。母、一時帰宅。

e0045265_094249.jpg





「んがぁ~っ!!!」
検査は特にナシ。
熱は37℃台を行ったりきたり。高熱は無くなったかな。
グッタリする事もないし、見た目は元気。
19:00前に、かーちゃん戻る。崎陽軒のシウマイ弁当は、やっぱりウマイ。

---
0歳
1歳
2歳
3歳
4歳

はるひの誕生会には、シャンパーニュが飲めるんだよ~。早く帰っておいで~。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-11-06 15:02 | ・2009 (五歳) | Comments(29)
!!!! 四歳です !!!!
2008年 11月 06日
<朝>
とーちゃんの髪結わきは、いつも"一本結び"で雑。e0045265_2316472.jpg






「たまに痛い時があるよー!」

<昼>
小茂根の療育センター に、ショートステイの面接的診察を受けに。
突発的な事象による"一時単独預かり"をしてもらえるかを検証・検討中。
e0045265_23181720.jpg





「ココの待合イスは、角度と硬さがお気に入りなのネ~」

<夕方>
とーちゃんは寿司屋へ向かい、かーちゃんはケーキ屋へ向かう。
e0045265_23204524.jpg




「わたちは、かーちゃんにお付き合い。ケーキ屋サンについて行きまーす」

<夜>
そうです。今日は"はるひ"の誕生日。
四個目のバースデイ・ケーキ。
e0045265_23234245.jpg
e0045265_23315442.jpg





「うひ~
あんがと~!」
 続々と届く"おめでとメール"&"おめでとプレゼント"に、とーちゃん/かーちゃん、軽く嫉妬です。みんな・みんなに愛されちゃって、こんにゃろ。

 『ありがとうございます!』は、我々(父/母/はるひ)から皆様へ。


0歳
1歳
2歳
3歳
[PR]
by o-haru-hi | 2008-11-06 15:02 | ・2008 | Comments(32)