タグ:散髪 ( 3 ) タグの人気記事
散髪
2015年 06月 22日
むふぅぅ。髪が伸びた。

e0045265_1184185.jpg
e0045265_119885.jpg






切ったー!
キッズ美容院も卒業。
かーちゃんが通う美容院、担当ミスズちゃんに切ってもろた。

プールが始まる!










  
  
[PR]
by o-haru-hi | 2015-06-22 01:17 | ・2015 (十一歳) | Comments(0)
散髪~っ
2010年 07月 15日
※画像を追加してみました


 そろそろ梅雨明け。さっき天気予報を見たら、しばらく「晴れ058.gif」の予報。宣言してイイですか、「夏がきました!!」暑い暑いー!!

 はるひサンが通う“ぞう組”、これからの季節は毎日プール!とにかくプール!室外・室内、とにかくプール!いい加減のびのびロン髪のはるひサン。プール上がりで毎度センセに調髪してもらうのも、「い・か・が」なものか。タオルドライ→パパパと空気を含ませて終わり。うん、それがイイ。ザップリ切っちゃいますか。

 右や左や、うにょ紆余曲折ありました。結局、プロ@新宿高島屋12Fのオネーサンにおまかせしやした。


e0045265_1155157.jpg




おぉ!仰向けシャンプー!
e0045265_1161876.jpg







おしりの両横に、いっぱいタオルを詰めてもろた。
e0045265_1164432.jpg




準備完了!

100714-1
 

 大概クネクネしちゃうんで、かーちゃん抱っこでcut、と思ってたけど、「はぁー?お座りなんて一人で平気です」ってな感じでおとなしくしてた。スゲーな。


 ↓↓↓↓↓↓こんなんなりました~↓↓↓↓↓↓

e0045265_1243636.jpg

 あれれ、よく分かんないかな…
[PR]
by o-haru-hi | 2010-07-15 02:02 | ・2010 | Comments(13)
女の命
2009年 08月 17日
 もともと、かーちゃんと話はしていた。そろそろじゃないかと。意識して引っぱってきたわけじゃなく、なんとなくこの日まで“そのまま”にしてきた。父母としては、悔やんでいない。
 問題が発生したんじゃなくて、モチロンこのままでもかまわないと思っていた。でも、“新しい夏が、本番になる前に”と、キッカケが出来た七月の半ば、梅雨明け。このタイミングを外す手はナイ。

わかった。僕がやるよ。



e0045265_1375786.jpg








「んキャー!恥ずかしー!」
 五歳の手前、初めて髪を切る。

 台所に新聞紙とお散歩シートを敷いて、『barber とーちゃん』open。パンツ一丁のハルーヒを抱え、髪全体を濡らし、ブラシと櫛で揃えてみる。(このあと、とーちゃんもパンツ一丁)
 当然、自分以外の人間の髪を切るなんて初めて。ズイブン躊躇した。

 髪は女の命なんじゃないの?

 結局は、ウマいことかーちゃんに促された。「もうちょっとイイんじゃない。もうちょっと左を。ああぁ、でもイイか、右をもうチョイかな。うんうん、そんな感じで。あ、でも、もうチョット…」ってな感じ。

 調子に乗って、前髪を作るコトを提案したけど、即却下。後ろ髪を10cmくらい切って、fin。


e0045265_1382639.jpg





ありゃ、あんまり変わらないか。



「うう~ん、ズイブン涼しくなったヨ~001.gif

[PR]
by o-haru-hi | 2009-08-17 23:36 | ・2009 (五歳) | Comments(14)