タグ:動画 ( 45 ) タグの人気記事
2008/10/13 三歳十一ヶ月
2008年 10月 13日
 ふぅ~、新居も決まった (賃貸) 。一安心。はるひ~、お茶しに行こうゼ~。
 
081013

 アイスコーヒーとレモネード、はるひは“ハーモニック”(栄養剤)で一服。隣で咳き込むオネーサンを気にしつつ、女二人の軽快なコミュニケート。それを「ヘヘヘ」と眺めるおとっつぁんは、もうスグ40。天気の良い体育の日。小気味良い、在り来たりな午後。クスクス。またね。

 アクビのあとの“ヘンな顔”は、みんなのお気に入りになればイイのさ。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-10-13 21:06 | □ はるひの動画 | Comments(18)
2008/06/15 三歳七ヶ月
2008年 06月 23日
 梅雨の晴れ間に、ニコタマ (二子玉川) drive!高島屋でshopping!

 いつもの“板橋ゴールデン・ルート” ( ユニクロ → 赤ちゃん本舗 → トイザらス → 西松屋 ) も堅実・お値ごろで見逃せないけど、今日は『父の日』につき、 “銀座天一” の天ぷらランチ、おまけにスタバで“洋ナシのシブースト”まで付けちゃう!

080615
「楽しいー!うひひー!」


 お土産は、チョット流行を通り越しちゃった “もちクリーム” 。『ずんだ』・『キャラメルマキアート』・『ラズベリーミルフィーユ』で決まりなのダー!
[PR]
by o-haru-hi | 2008-06-23 22:23 | □ はるひの動画 | Comments(15)
2008/02/03 三歳三ヶ月
2008年 02月 04日
 きゃっほー!

080203

 起き上がりたくて、しようが無いのデス。暴れギャル。よろし。下階が心配。ま、いいか。





 
[PR]
by o-haru-hi | 2008-02-04 02:38 | □ はるひの動画 | Comments(32)
三歳になりやした!
2007年 11月 06日
 ♪ たん・たん・たん・たん 誕生日~、はるひチャンの はるひチャンの 誕生日~♪

e0045265_057014.jpg


 この前の“もも組”では、みんなにお誕生会をやってもらっちゃった!大きなクス球からの大きな垂幕には、大きく『はるひちゃん、おたんじょうび、おめでとう』




「多謝!
grazie!
danke!
39!
ありがとー!」

 今夜は一転、お家de地味じみ誕生会。

e0045265_0541656.jpg
e0045265_0544244.jpg
 三年前の誕生からその後約一年の大混乱が、まるで非現実のように、今夜、穏やかに三歳の誕生日を迎えることができた。“元気なはるひサン”だからこその賜物の夜だよ。ありがとう<はるひへ>、ありがとう<かーちゃんへ>


 たくさんのお友達から、プレゼントを頂きました。敬称・名称、略々で申し訳ありませんが、この場で感謝感激です。どうもありがとうございます。

おまけ動画
[PR]
by o-haru-hi | 2007-11-06 15:02 | ・2007 (三歳) | Comments(27)
2007/08/18 二歳九ヶ月
2007年 10月 01日
 チョイト古いけど、週イチPTでの一コマ。

 あんよ遊びが大好きなハルヒさん。グリリとあんよを持ち上げられちゃったりすると、堪らなくなっちゃって、“ウヘヘ~ィ”そして“キャハハ~ィ”。楽しそーだね!イイぞー!

070813-1

 最後に首を”ヨ~イショ”と、自分で持ち上げているのが見られます。ひどく簡単なワンシーンですが、こんなチッチャな事柄で、チビの成長をピシリと感じちゃったりしているのです。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-10-01 22:21 | □ はるひの動画 | Comments(19)
雨天決行でーす!!
2007年 05月 25日
 「とーちゃ~ん、明日ぁ、はるひと一緒にyukiチャンちに行ってきますネ~」
 はいはい、行ってらっしゃい。でも明日(5/25)の天気予報は【雨】ですよ。無理はしないで、雨がヒドイようだったら、ご近所なんだからタクシーで行っちゃってね。ところで、だれが集まるの?

e0045265_0181259.jpg


(写真 左ヨリ)

あーこちゃん
ゆうたん・みゆたん
はるひ
yukiチャン
 予報通りの結構な雨の中、 だっこひも にてはるひを括りつけてバス一本で行くかーちゃんもタフだけど、東の方から“ズン・ズン”とベビカでやって来たあーこちゃん<なないろサン>や、南の方から“ズズン・ズズン”と2シートベビカでやって来たゆうたん・みゆたん<アーアさん>の方が、もっともっとタフ。敬服の外なし。
 そして、ほぼ八ヶ月ブリブリのyukiチャン。手元写真で見ると、まんまる笑顔!安心だ!

>
[PR]
by o-haru-hi | 2007-05-25 22:18 | □ meeting! | Comments(28)
2007/05/05 二歳六ヶ月
2007年 05月 24日
前投稿写真“白つなぎ”に着替えたあとに向かった先は、いつもの“焼肉屋っサ~ン”。

070505

はるひ~、今日は何の日だ~い?
「エヘヘー!ワカリマセーン!」
[PR]
by o-haru-hi | 2007-05-24 23:26 | □ はるひの動画 | Comments(6)
こども発達センター “上手に座れるかな?”の巻
2007年 02月 27日
 昨日は、週一のセンターの日。“ PT (理学療法) ”で一人座りにチャレンジだい!

e0045265_0314850.jpg




「ぷふふぅ~!いつもお家で練習しちゃってるもんね~。上手でしょ~!」
 寒天が足りないゼリー・自重に耐えられないバケツプリンみたいに“プニャプニャ”だったはるひサンも、センターに通い始めて早一年、体幹的にズイブンしっかりしてきた様子。「こんなこと」「あんなこと」を母子ともに体験し、はるひにはチョビ筋肉がつき、かーちゃんには医療以外の側面に対する発達を促す方向性を示していただき、それを実践してきた結果なんだろうね。

 「一年前より半年前、半年前より今、はるサンのペースで確実に進歩してますヨ」

 先生の“プロ”としての言葉、全肯定で頂いちゃいます。

そして、実際はこんなかんじ…
[PR]
by o-haru-hi | 2007-02-27 22:31 | ・2007 (三歳) | Comments(30)
2007/02/20 二歳三ヶ月
2007年 02月 21日
お腹の調子がイマイチ。エレンタール(総合栄養剤)の濃度と一日量を、試行錯誤中。
体重増の推移も鈍化。現在8,200g、五ヶ月で500g増。もうチョット欲しいトコだ。

070220

でも、機嫌はよろしい。
かーちゃん熟知の“笑いツボ”を押されると、ご覧の通り。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-02-21 08:50 | □ はるひの動画 | Comments(30)
2006/10/05 一歳十一ヶ月
2006年 11月 29日
あらあら、はるひサ~ン。“あんよ”でドコ行くのぉ~?

061005

脚をロックされちゃって少し無理矢理で可哀相にも見えますが、そんなそんなのは小さな事。

「地球はね、背中や頭じゃなくて、いつもは足のウラにくっついているんだよ」

リハビリに、空振りなし。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2006-11-29 11:29 | □ はるひの動画 | Comments(24)