タグ:写真展 ( 15 ) タグの人気記事
team18写真展@神奈川(新横浜)
2015年 05月 05日
058.gif イイお天気。大盛況。058.gif

e0045265_0151262.jpg
e0045265_0153419.jpg
「hand stamp art project」 (ハンドスタンプアートプロジェクト)

参加してみた。
「2020年 東京パラリンピックのオープニングセレモニーで掲示する」
ことを目標にしているよう。
楽しみだね。


team18  ←2011/06/28のお話。ほぼ4年前。
是非、一読いただきたい旧記事です。





 
 
[PR]
by o-haru-hi | 2015-05-05 23:10 | ・2015 (十一歳) | Comments(0)
“18トリソミーの子ども達 写真展”@東京・鹿児島
2011年 11月 11日
058.gif晴れるとイイな。

11/13(日)〜11/15(火) @東京 有楽町/国際フォーラム
11/21(月)〜11/25(金) @鹿児島 マルヤガーデンズ

e0045265_11274759.jpg
詳細はココをクリック→ team18


 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-11-11 11:31 | ・2011 (七歳) | Comments(2)
写真展@東京 東向島に行ってきた!!
2010年 12月 19日
 行ってきました写真展。ちと寒かったけど、二日ともイイ天気でよかった。

e0045265_012109.jpg
 80人以上のお友達の写真/紹介文は、一時間位じゃとても観きれない濃い内容。一口に“愛情”と言い切れぬほどのpowerが在った。「おぉ、そうか」「おぉ、そうだったか」と、写真の中のお友達を人差指でグリグリ愛でるイキオイで観て回った。とーちゃん半ベソ。


e0045265_0125738.jpg
 写真にお友達はたくさん居る。モチロン、現場にはお友達がたくさん来る。そして、お友達に並んでもらって写真を撮らせてもらう。まーくんは4歳だっけ、りくと兄者は7歳、ひーたんはいくつだ?、まゆいネーさん10歳、ハルヒとミユタンは6歳、あわわ、もう一人は、Aチャンか?。まゆいネーさんの上にチビチビ二人。我が顔面を消毒用アルコールに浸して、皆に頬擦りしたかった。「その調子だ、このまま行こう」と。

 “並び写真”の本意は、「18トリソミー患児は短命という通例を、お医者に言われたまま信じきっていませんか?元気に過ごしている子は、世界中、日本中に沢山いますヨ。ほら、こんなにね」って事。苦楽は誰にでもアリ、程度に差ナシ。enjoyはキノコみたいに生えているんだから、丁寧に掬い上げて鍋に放り込めばイイんじゃない。

 んむっ?分かりづらいね。


e0045265_0131667.jpg





「りくと兄者~」
 なんだよ、ペアルックじゃないか。妬けるゼ。


e0045265_0133112.jpg
 ハルヒの通園先のお友達にも来てもらった。39多謝~!ハルヒとミユタンで なーさん の取りあい。なーさん困り顔。ププププ。三人は同級生で、次春は小学生なのだ!!!


e0045265_0124157.jpg
 なんだか前回よりも沢山の人が来て観てくれたかも。人姿が濃かった気がした。


e0045265_0134664.jpg
 発送された写真の管理→現場への搬送/展示→梱包/返送。その他装飾も多々あり、写真展とは大変な作業。主催・スタッフの皆さんには、垂れる頭の程が無い。チリへも届く。ありがとうございます。


e0045265_014065.jpg
 みんなに会えた事、新しい友達ができた事、少しだけ手伝いができた事、嬉しく思ってる。ありがとうございます。次にみんなに会うのが待ち遠しい。
[PR]
by o-haru-hi | 2010-12-19 23:11 | ・2010 | Comments(14)
18トリソミーの子ども達写真展in東京
2010年 12月 12日
e0045265_1532151.jpg
 あちこちでお知らせされていますが、ココでも告知。

12/18(土) 12:00〜19:00
12/19(日) 09:00〜15:00

 
 詳細/主旨は コチラ team18 を参照ください。

 全時間じゃないけど、両日とも“はるひサン”連れて行く予定デス。
[PR]
by o-haru-hi | 2010-12-12 01:50 | ・2010 | Comments(2)
写真展@東京 東向島に行ってきた!!
2009年 07月 21日
 梅雨の明けた関東地方。二日間、雨にも降られず、延べ300人もの方々に来場してもらえたみたい。よかった。「写真展@東京、大盛況でした!!」 de 大成功!!

 ゲゲッ、“写真展”自体のイイ写真がナイじゃないか。
e0045265_34740.jpg
 現場の詳細は、team18の 『第三回 東向島@東京』 と、まゆいネーサンの 『まゆいの「ま」』 にスルーパス。申し訳ない…。

 写真展に限らずだけど、こういうイベントで楽しみなのがもう一つ。たくさんのお友達に直接逢えるコト。
e0045265_321075.jpg
e0045265_3273234.jpg


ゴロゴロ出来るスペースも作ってくれた。
 ハルーヒは、皆さんにイッパイ抱っこしてもらえちゃうし。
e0045265_3324934.jpg
 ちょっとした家族交流会みたいになるのが、僕は嬉しい。「本意と違う」と怒られちゃうかもしれないけどね。

 ミレニアム・シスターズの、まゆいチャン&yukiチャン。ゴロゴロスペースで、ずっと一緒。撤収時、ずっと面倒をみてくれたのは、まゆいチャンねーチャンの、natsu大姉者!! アンガト39多謝grazie!!
e0045265_3443465.jpg
e0045265_3573325.jpg
danke!!
 撤収の前に集合写真。e0045265_3592480.jpg
e0045265_3594972.jpg
 撤収後の片隅、みんなで乾杯できた。お疲れ様でした。本格的な打ち上げは、必ず後日。

 会場に足を運んでくださった皆さん、遠くで・近くで見守ってくれた皆さん、本当にありがとうございます。今回の成功をご報告させてもらいつつ、写真展の次回もしくはそれ以外のイベント開催時、またお力をお貸しくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。ニセstaffの僕から、申し上げちゃうんです。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-07-21 20:25 | ・2009 (五歳) | Comments(20)
写真展の報告 その前に
2009年 07月 19日
 雨なんて降ってなかったのに、ハッキリとして大きな虹がかかった@東京。午後六時過ぎのマーヴェラス。

e0045265_1501793.jpg
 いろんな理由で会場に来られないお友達、そしてパパ・ママ、心配で観に来てくれたのかな。みんなの気持ちが集まって、虹になっちゃった。 『おーい、しっかりやってるかーい!』 って。

 アリガト。現場は成功中デス!!!

虹に関する豆知識
[PR]
by o-haru-hi | 2009-07-19 22:47 | ・2009 (五歳) | Comments(4)
写真展@東京 開催決定!!
2009年 07月 19日
e0045265_11325020.jpg







←クリックで拡大!
 18トリソミーの子供達 写真展『出会えた奇跡をありがとう』@東京、開催が決定しました!

---
7/19(日) 13:00〜18:00
7/20(月・海の日) 09:00〜16:00

場所:すみだ生涯学習センター『ユートリア』1F エントランスホール
---

 写真展の開催を活動の主とする『Team 18』のホームページで詳細を確認してください。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-07-19 00:34 | ・2009 (五歳) | Comments(8)
緊急告知っち!
2009年 05月 08日
 ナナナント、写真展@東京墨東病院が 延期 になっちゃいました。豚(新型)インフルエンザ感染予防に伴う、病院側の対策/対応が理由のようです。右から考えても、左から考えても、“安全”こそが軸なので、当然の対応だと思います。しょーがないネ。詳細は まゆいチャンの記事 を見てみてみてください。

(以下 " まゆいの「ま」 " ヨリ引用)

不測の事態になんとも複雑な心境ではありますが
決して「中止」ではなく「延期」であるということをこころに
さらに充実した写真展が開催できるように準備を進めて行きたいと思っております。


 ピュ~!なんとも心強い!我々は、次のお知らせを待つしかナイね。




※ 今回、『Comments』 を略します。


e0045265_2253333.jpg

[PR]
by o-haru-hi | 2009-05-08 23:24 | ・2009 (五歳)
写真展@埼玉県久喜に行ってきた!!
2009年 04月 29日
 最終日の今日はイイ天気。GW渋滞を見込んで出発したけど、楽々勝の一時間ちょいドライブ。

e0045265_22301891.jpg
 26人(かな?)のお友達。それぞれのプロフィールと、イイお顔をあらためて拝見できた。


e0045265_22362837.jpg
 今日のお話し会担当は、なおきクンママ。出生からNICU~小児病棟~退院~その後と現在を聞かせてもらった。お話の流れで見せてくれた、入院時期の手縫いの小さな小さな服。堪えた。バレない程度の半ベソで済ませた。


e0045265_22304484.jpg
 兄者・姉者とはるひ。「追従します」と強く思います。そして続くであろうお友達に渡してゆかなくてはいけません。(変なトリミングしちゃってスミマセン…)


e0045265_22311367.jpg


「お疲れサマでやんした!」
 尽力されたパパさん・ママさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 そして次回は@東京。5/16(土)17(日)の二日間デス。詳細は後日。 延期になりました!


ゆうちゃんとともに
fucchiE
[PR]
by o-haru-hi | 2009-04-29 22:31 | ・2009 (五歳) | Comments(14)
18トリソミーの子供達 『出会えた奇跡をありがとう』
2009年 04月 21日
e0045265_23335763.jpg





←クリックで拡大!
 今週末4月25日~29日まで、埼玉県久喜市「ネット21久喜」にて写真展が催されます。前回の埼玉県伊奈町に続き、二度目です。日にちによって時間が異なりますので、ご注意ください。チラシには、お友達がいっぱい!はるひがどこに居るか分かりますか~?
[PR]
by o-haru-hi | 2009-04-21 23:35 | ・2009 (五歳) | Comments(2)