タグ:お正月 ( 11 ) タグの人気記事
次年始(2016)のご挨拶に向けて
2015年 12月 23日
胃瘻造設術 から一年が経った。
去年の今頃は、「年内退院出来るのかい!?」と気を揉んでいた。
ま、結局の12/31大晦日退院。
家でお元日を迎えるコトは出来たけど、
お年始のご挨拶の機会を失してしまった。
「いやぁ~、バタバタとしてましてぇ~...」は、言い訳。
ゴメンナサイ...。


今年は描きます書きます!!

e0045265_199864.jpg

例年通りの「はるひ似顔絵年賀状」ようやく完成。
そして、宛名手書き担当かーちゃんへ華麗にスルーパス。
お元日到着に間に合うかっ!?
乞うご期待!!








   
[PR]
by o-haru-hi | 2015-12-23 19:06 | ・2015 (十一歳) | Comments(0)
あけましておめでとうございます!!
2015年 01月 01日
押し迫った12/31の午後退院。
入院→手術→退院 までの記事は、以後記すとして、
2015年、無事自宅で迎えることが出来ました。

完全防備で初詣へ。寒い寒い...。
e0045265_105338.jpg

ハルーヒ『中吉』 父母『大吉』
e0045265_111715.jpg






「寒いねぇ」

途中休憩。ギヨウザとビール。
e0045265_114457.jpg

時間が無い中、かーちゃん立派なおせちを拵えてくれた。
あんがとー!
e0045265_122983.jpg



weblog更新は、相変わらず散発/遅滞となる見込み。
冷ややかにお見守りください。
よろしくお願いします。








   
[PR]
by o-haru-hi | 2015-01-01 01:01 | ・2015 (十一歳) | Comments(0)
あけましておめでとうございます!!
2013年 01月 01日
 記事書き担当の父、一週間呑んだくれていました。今年もよろしくお願いします。

 さて“はるひ”サン。12/31晩~年越し、都内某所でお世話になっていました。もちろん、はるひ父母含めての事柄。「豆乳キムチ豚鍋」だ「芋焼酎」だ「なんだかんだ」とフ〜ラリフラリのウヒヒ父母。

e0045265_0514100.jpg
 はるひサン、呆れて一人で『NHK紅白歌合戦』のエンディング鑑賞。渋いぜ。



e0045265_1113475.jpg
 お世話になりました。あんがとー!


 
[PR]
by o-haru-hi | 2013-01-01 00:00 | ・2013 (九歳) | Comments(5)
あけましておめでとうございます!!
2012年 01月 01日
e0045265_2225554.jpg
 「うひひ〜、お久しブリ〜。元気に冬休みを満喫中で〜す」
 1/9(月)まで、短い冬休み。かーちゃん、早く学校に行ってくれとブツブツ。


e0045265_2225256.jpg
 引っぱったおみくじは、“七番中吉”。元気に笑っていられる一年になりますように。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2012-01-01 01:01 | ・2012 | Comments(10)
あけまして おめでとう ございます
2011年 01月 01日
 おせちも食べた、雑煮も食べた、一升酒も飲み切った。さてと、ハルヒさ~ん、そろそろ初詣にでも行こか~。

e0045265_23272719.jpg




「はーい!!!」




寒い寒い~。
完全防寒で、レッツゴー!
e0045265_23275344.jpg






おっ!
 ハルヒさん、第一番クジ“大吉”を引っ張った!okok、そのまま突っ走れ~!
 (ちなみに、とーちゃん末吉、かーちゃん凶!?)


e0045265_23281973.jpg




「キャー!とーちゃーん!
金色のブタ犬に齧られる~!」




ハルヒさん、
それは獅子舞と言うのです…。

 ってなことで、無事新年を迎えました。休みは“あっ”と言う間に過ぎ、4日からハルヒは通園に、とーちゃんは仕事に向かいます。年中無休のかーちゃんは、ウルサイ二人が居なくなって、ホッと一息ついてるトコでしょう。

 四月から小学一年生。その準備で、なにやらバタバタと忙しくなりつつある模様。通園先の先生、PT/OTの先生、通院先の先生を味方につけ、同期や先輩ママ達と情報を交換しながら、東京都教育委員会/在住区の教育委員会/新しい通学先と、現在調整中らしい。 ムムゥ、なんだか登場人物が増えてきたゾ。

 “新しい装具”とか、“結局、車椅子はコレ”とか、色々weblogに記さなきゃと思ってるけど、結局今年もいつもの調子でしょう。期待せず、月イチペースでチェックしてください。

 今年もヨロシクお願いします!
[PR]
by o-haru-hi | 2011-01-01 11:06 | ・2011 (七歳) | Comments(12)
あけまして おめでとう ございます!!
2010年 01月 01日
e0045265_23321177.jpg







「初詣!行ってきま~す!」
 ハルーヒは小吉、とーちゃん中吉、かーちゃんは大吉を引っぱった!“大中小”の三連単とは、縁起がイイね。

e0045265_465822.jpg
 去年は“豚インフルエンザ”を嫌ってズイブン外出を控えたけど、今年はドンドン外に出る事。お友達に会いに行く事。楽しみだな。

  今年もよろしくお願いします!
[PR]
by o-haru-hi | 2010-01-01 01:11 | ・2010 | Comments(23)
あけまして おめでとう ございます!
2009年 01月 01日
e0045265_0155268.jpg






「もうチト“お正月”っぽいファッションが良かったなぁー」
 世の中の不穏な空気を感じる事は隠し切れないけど、我が家はあくまで楽観視。年末年始、晴れ間が続いてる@東京。“イヤァ~、なんとかなるでしょ”を今年の合言葉に設定。家内安全・無病息災こそを大願とし、謙虚に過ごす所存デス!

 今年もよろしくお願いします!
[PR]
by o-haru-hi | 2009-01-01 11:11 | ・2009 (五歳) | Comments(23)
あけまして おめでとう ございます
2008年 01月 01日
e0045265_0161866.jpg

 旧年中、皆様より、weblog表<おもて><うら>からご支援を賜り、無事新年を迎えさせて頂きました。ありがとうございます。
 またまた失礼手前味噌ミソながら、なによりこそ “はるひサンが元気” である事が、一年平に過ごせた賜物であると思う外ありません。ありがとうは“フォワードはるひサン”と、“ボランチかーちゃん”へ。

 週一更新を目指しているのは昨年と変わりありませんが、きっと相変わらずのボチボチ更新になると思われます。踏まえながらもで、今年もよろしくお願いします。





ちょっとズルして、『一月一日』付の投稿、お許しください。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-01-01 01:01 | ・2008 | Comments(22)
あけまして おめでとう ございます
2007年 01月 07日
e0045265_2264567.jpg
 乱暴はるひに振り回されちゃって、お人形のお友達は、みんな“グッタリ”

 イササカ簡単過ぎますが、 「今年もよろしくお願いします!」 デス。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-01-07 21:21 | ・2007 (三歳) | Comments(24)
あけまして おめでとう ございます
2006年 01月 01日
e0045265_0372325.jpg







ブルテリアの“bullちゃん”と一緒。
<ネーヤンにもろた。ありがとネ>

 申年生まれのはるひ。酉年を怒涛のごとく駆け抜け、早くも戌年に突入だワン。
今までは仕方なくズイブン“箱入り”にしてきたけど、今年はアチコチに連れて行くつもりだワンワン。

 まずはご近所のスーパー、“オオゼキ”あたりでお買物デビュー。も少し暖かくなったら、“蚕糸の森”か“馬橋”で公園デビュー。四月なら“善福寺川緑地”で花見もイイねぇ。
 そろそろドライヴOKになってきたら、川崎のじぃじ・ばぁばに逢いに行ったりして。おっとと、その前に環八杉並の“西松屋”で新しいお洋服を買わなきゃ。そうなると、府中“ベビザらス”にも行けちゃって、府中まで行くんなら、“東京競馬場”で馬連大穴狙い(三連単複はキライ)ってことになる。
 暑くなってきたら、中央道にのっかって山梨に行こう。道の駅“白州”で美味しいお水を飲んで、尾白の“サントリーウヰスキー工場”脇でcamp。なんなら“八ヶ岳・赤岳”でも登っちゃう?だけどホントの目的は、38℃の源泉掛け流し・ヌル湯・アワ付きの“山口温泉”なのね。んでココまで来たら、国道141を小海線と平行北上して佐久の“curtis creek cofe”までチリドックを食べに行くしかないかな。
 次は飛行機に乗って、札幌のじぃ・ばぁに逢いに行こう。レンタカーで北海道東半周の旅でもイイし、札幌ステイで“サッポロビール園”のジンギスカン食べ放題(冷凍ロール肉)+飲み放題(デゥンケルはもうナイのか!?)でもイイよ。
あと、北郷の“爆弾屋”のせがれにも逢いに行かなきゃ。

 うむうむ、たくさんあるねぇ。んっ?親がやりたい事ばかり?
まぁまぁとにかく、“楽しく三人で一緒に過ごす事”。それが大事。
簡単だけど、それが今年の目標なのデス。

そうだ。阿佐ヶ谷の半地下soul居酒屋“バレルハウス”にも顔出さなきゃだな。


おっと、遅ればせながら→   今年もよろしくお願いします。
[PR]
by o-haru-hi | 2006-01-01 00:00 | ・2006 | Comments(13)