<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
『写真展』参加者募集!!part2!!
2009年 03月 29日
■ 締め切りました ■
 参加表明をいただいたお友達、ありがとうゴザイマス!


 まゆいチャンblogで参加者を募集しているのは、前記事で紹介しました。あわせてコチラ“はるひblog”でも参加を募ってみます。チョットお手伝い。

・2009/5/16(土),17(日) 東京都錦糸町「墨東病院」 で行います。
・お名前、お子さんの名前、メールアドレスを、“コメント(Comments)”にご記入ください。
・" 非公開コメント "にチェックをいれると、文字通り他者には見られる事はアリマセン。ご安心ください。
・急ではありますが、変わらず3/31(火)まで、参加表明を募ってみます。

 コチラに頂いたご連絡先は、基本的には“まゆいチャンママ”に転送し、詳細をメールしてもらう形になります。
不都合がある場合は、コメントにご記入ください。

 いささか急ではゴザイマスが、よろしくお願いしまーす。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-03-29 22:24 | Comments(6)
『写真展』参加者募集!!
2009年 03月 27日
 昨年暮れに続き、写真展が催されます。

・2009/4/25(土)〜29(水) 埼玉県久喜市 ライフサポートステーション「ネット21久喜」
・2009/5/16(土),17(日) 東京都 錦糸町「墨東病院」

 写真展@東京の参加者を募集している模様。まゆいチャンblog “写真展の参加者を募集します” をご参照ください。3/31(火)までとなっていますが、参加表明の締め切りで、額装写真の提出締め切りではないと思われます(未確認)。詳しくは上記リンク先記事中"コメント"にて、まゆいチャンママまでお問い合わせ願います。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-03-27 11:18 | Comments(4)
うさぎ組 “お別れ遠足”
2009年 03月 11日
「ドスーン、ドスーン、キャー!」


 なんとなしの三月肌寒さは変わらないけど、ズイブン日は長くなった気がする。そりゃそーだ。も少しで春分、昼と夜が1:1になる。ってコトは…

 当然毎年恒例寒緩花粉飛散辛ぃ辛ぃ涙目鼻水涙目鼻水嗚呼辛ぃ辛ぃ

そんな季節なのだ。とーちゃん・かーちゃん、沈没。花粉症の皆さん、お気持ち察します。

……

 お話転じて。

「ドスーン、ドスーン、キャー!」


 思い起こせば発達センターでは、運も良く・はるひの体調も良く、“めだか組(月1・親子)”→“もも組(週1・親子)”→“うさぎ組(週3・分離)”と順調に進級させてもらった。ありがたい。そして次期進級のお話と共に、“うさぎ組”のお友達・ (基本) ママさん達とも一度お別れ。一年間、ありがとうございました。「次期も一緒になれたらイイねぇ~」なんて話をしながら、今日は “お別れ遠足” デス。


「ドスーン、ドスーン、キャー!」


□ 短編動画三連発 □
注) かーちゃんカメラなので、映っているのはセンセ。
090311-2090311-4090311-5

 「そんでそんでさ、ドコ行ったのさ?」 っと、かーちゃんに問うても、「うん、アメージングだったわヨ~053.gif」とのご返答。むむん…。いつもながらの詳細不明でゴメンナサイ。でも楽しそ。



「ドスーン、ドスーン、キャー!」
「ドスーン、ドスーン、キャー!」

 しつこいな、はるひサン。“ドスン、キャー”ってなんなの?

「ドスーン、ドスーン、キャー!de ぱお~ん!003.gif うさぎ卒業の次期四月からは、ぞう組(週5・分離)でやんす!
ぱぁおぉぉ~ん!ドスーン、キャー!003.gif

[PR]
by o-haru-hi | 2009-03-11 22:20 | ・2009 (五歳) | Comments(14)
ひな祭り
2009年 03月 03日
 “ひな祭りの起源”を調べてみたけど、“いくつか存在していて、判然としない” (wikipediaヨリ) らしい。 んん~…。ま、いっか。桃の節句で、チラシ寿司と蛤の潮汁ダ!かーちゃーん、ビール持ってきてー!

 我が家の雛人形は、四年前に"札幌のばぁ"が買ってくれた。当時はまだ"GCU"に入院中だったんで、処置モロモロの邪魔にならないように、極ちぃさいお人形をお願いした。
e0045265_23402140.jpg
 ↑上の写真はマクロ撮影で立派。だけど、ご馳走が並び始めると端へ端へと追いやられ、もはやちゃぶ台から落ちる寸前。サイズも歴然。
e0045265_23404198.jpg
「キャ~!落ちるザマス~!」
 ♪うれしいひな祭り♪も歌わず、「はるひ~、ひな祭りオメデトさ~ん!無病息災で、来年もヨロシク~!」っと、訳のわからない掛け声で乾杯。いいんです、いいんです。文化は移ろい易いモノ、我が家はコレでいいんです。e0045265_23405755.jpg
 節分→st.VD→ひな祭り と、いい流れで『食べるイベント』が続いてる。次は、WDか。とーちゃんの番だな。




 
---
東京は雪が降ってるよ。お友達が遊びに来てくれたのかな。
---

[PR]
by o-haru-hi | 2009-03-03 23:39 | ・2009 (五歳) | Comments(16)