<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008/06/15 三歳七ヶ月
2008年 06月 23日
 梅雨の晴れ間に、ニコタマ (二子玉川) drive!高島屋でshopping!

 いつもの“板橋ゴールデン・ルート” ( ユニクロ → 赤ちゃん本舗 → トイザらス → 西松屋 ) も堅実・お値ごろで見逃せないけど、今日は『父の日』につき、 “銀座天一” の天ぷらランチ、おまけにスタバで“洋ナシのシブースト”まで付けちゃう!

080615
「楽しいー!うひひー!」


 お土産は、チョット流行を通り越しちゃった “もちクリーム” 。『ずんだ』・『キャラメルマキアート』・『ラズベリーミルフィーユ』で決まりなのダー!
[PR]
by o-haru-hi | 2008-06-23 22:23 | □ はるひの動画 | Comments(15)
いのちはプレゼント~ぼくは18トリソミー~
2008年 06月 12日
お友達の“かいせい君”です。→  いのちはプレゼント~ぼくは18トリソミー~

※ コメントにURLを頂いた場合、勝手にリンクを貼り付けちゃいます。不都合あればお知らせください。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-06-12 22:11 | Comments(3)
うさぎ組の話
2008年 06月 09日
 うさぎ組になってから二ヶ月。コッソリ"風邪っぴき"で何度か休んじゃったけど、ほぼ順調に"親子分離"に向けて事柄はススんでいる。通園は週二回、月曜日&水曜日。水曜日は親子通園、月曜日のみ"親子分離"を目指していて、既に園内で"一時間分離""三時間分離"と様子を見てきた。はるひも特に問題なく対応できちゃって、再来週の月曜日から"親子分離"になる予定。

 "親子分離"→家のソバまで来てくれる巡回バスに、はるひを送り届けて「いってらっしゃい」。カリキュラムをこなしてゴハンを食べて、また巡回バスで戻ってくるはるひを迎えに行って「おかえりなさい」。

e0045265_23193148.jpg
 うさぎ組の札をつけた黄色いブタちゃんbagをぶら提げて、一人通園の始まりダ!『連絡帳』も支給された。中身には早速、本日の三時間分離中のはるひのコトが書かれている。「ハンモックではニコニコ、マットでは困った顔」。

 "めだか組""もも組"とお世話になってきて二年チョイ、信頼できる先生達・スタッフさんが居てくださるので安心。あとははるひがイイ子にしていられるか、迷惑かけないでいられるか、ソレが心配。

e0045265_054475.jpg




「プププー
あたしはいつだって
イイ子チャンでーす!」
 ホントか!?
[PR]
by o-haru-hi | 2008-06-09 21:19 | ・2008 | Comments(20)