<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
もも組 秋の遠足
2007年 10月 18日
 井の頭恩賜公園への『秋の遠足』!天気もまずまず、ハリきってレッツGO!

 井の頭公園と言えば、「カップルでボートの乗れば、“破局”間違いナシ」でおなじみだけど、併設されている“井の頭自然文化園”は、ちょっとマイナーか。そこが今回の目的地。ミニマム動物園です。


e0045265_1113918.jpg





ぱおぉ~ん
e0045265_1115261.jpg


ぱおおぉ~ん






「うひょひょーい!
象の“はな子”サン!
コニャニャチハー!」
豆知識
タイから寄贈されて上野動物園で飼われた「象の花子」は二頭いる。第二次世界大戦前の1935年に贈られた「花子」は、戦争中の1943年、逃走したら危険と云う理由で餓死させられた。二代目の「はな子」は、戦後の1949年に贈られ、1954年に井の頭公園内の井の頭自然文化園に移された。2007年現在健在である。 (wikipediaヨリ 一部改め)


 “象のはな子”も“その歴史”もチンプンカンプンだけど、まっ、イイかー!楽しかったー!
[PR]
by o-haru-hi | 2007-10-18 01:10 | ・2007 (三歳) | Comments(16)
あーこチャン・さらチャン
2007年 10月 09日
 ♪ I'm singin' in the rain~♪
 
 なんて口ずさみながら、かーちゃんそぼ降る雨の中、ハルヒを抱っこヒモで括りつけつつ、ズンズンと東を目指します。乗り換え一回・行程一時間くらい、目的地は“あーこチャン家”なーのだ!
 
e0045265_014352.jpg



あーこチャンには、
「お久しブリリ~ん」
さらチャンには、
「は・じ・め・ま・し・てぇ」
だね。
 詳細は、あーこチャンさらチャンにスルーパス。楽しい現場の雰囲気、とーちゃんイマイチ分からずなので申し訳ない。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-10-09 22:14 | □ meeting! | Comments(6)
2007/08/18 二歳九ヶ月
2007年 10月 01日
 チョイト古いけど、週イチPTでの一コマ。

 あんよ遊びが大好きなハルヒさん。グリリとあんよを持ち上げられちゃったりすると、堪らなくなっちゃって、“ウヘヘ~ィ”そして“キャハハ~ィ”。楽しそーだね!イイぞー!

070813-1

 最後に首を”ヨ~イショ”と、自分で持ち上げているのが見られます。ひどく簡単なワンシーンですが、こんなチッチャな事柄で、チビの成長をピシリと感じちゃったりしているのです。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-10-01 22:21 | □ はるひの動画 | Comments(19)