<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
'06 autumn collection
2006年 10月 31日
e0045265_0173220.jpg


オフ白のロンTに、赤いラインがアクセントのベージュの暖かベスト。パッチワーク調のスカートで“カントリー・カジュアル”を意識させ、決め手は耳あて付きのニット帽。シックな色合いで全体をまとめつつ、お指しゃぶりで“あたち、まだまだお子ちゃまなの”を演出。

はるひサン、'06秋のmode。
座布団のヨダレ滲みはご愛嬌。
 女チビが女親の着せ替え人形になっちゃうのは、世の定石。多聞にもれず、かーちゃん今年はハッスル!去年の今頃は根治術前だったし、RSウイルス感染で入院してたからな。

「やっぱり夏の薄着より、秋の重ね着だわねー!オホホホー!コラー、はるひー!待てー!」

 嫌がるはるひを追い掛け回してマス。
[PR]
by o-haru-hi | 2006-10-31 22:12 | ・2006 | Comments(20)
ただいま~!!
2006年 10月 19日
 “晴れ女”はるひサンのおかげで、五日間雨知らずの好天。四泊五日の旅を、“アッ”というまに駆け抜けて、事無く戻ってまいりました。おつかれサ~ン。

 “じぃ”にはイッパイ抱っこしてもらったし、“ばぁ”にはイッパイ『いない いない ばぁ』をしてもらった。そして、たくさんの近親に会えた。チト正式な名称を調べてみると、はるひから見て “祖父(そふ)” “祖母(そぼ)” “伯父(おじ)” “伯母(おば)” “従兄(いとこ)” “従妹(いとこ)” “大叔母(おおおば)” “従妹違い(いとこちがい)” “はとこ(はとこ)” ” に会えた事になる。おぉ~、並べてみると、なんだかスゴイな。小文字のトコロを口の開きを意識しながらテンポ良く二回続けて読むとホッペタのいい体操になりそうな位、スゴイな。

 朝起きると「ビールでイイかい?」が帰省した時の朝の挨拶。眠い目をコスリながらの返事はモチロン「ビールでイイです」。絶え間なく出てくる旨いモンは、“生牡蠣”から始まり“毛ガニ”につづき………。詳細はかーちゃんに託そう。尿酸値は、間違いなく上がっているハズで、ある意味、大成功といったところだな。

 
e0045265_2175258.jpg


じぃ:「はるひ~、“ばぁ”はネェ、自分が好きじゃないモンは、あんましヤってくんないんだョ~」

 生牡蠣の殻裂きは“じぃ”担当。30コ裂いて、余ったら“ばぁ”用の牡蠣フライになっちゃいます。
[PR]
by o-haru-hi | 2006-10-19 22:17 | ・2006 | Comments(23)
帰省
2006年 10月 12日
e0045265_241247.jpg





「とーちゃんの実家、札幌に行ってきやーす!」

 “ばぁ”はチョコチョコ上京してくれてるけど、“じぃ”に会うのは一年半ブリ。イトコの“弓ねーちゃん”に会うのも一年ブリブリ。そして、他の近親に会うのは、ほぼ二歳にして「はじめまーして!」なのだ。
 当然の本線はそちらなんだけど、裏では“父母、痛風一直線計画”を企んでいる。とにかく、北海道ならではの旨いモノを食べたいのだ。毛ガニ・ボタンエビ・ホタテ・カキ・イクラ・ウニ・シシャモ・シャケ・ホッケ・ジンギスカン!クゥ~、たまらん!こうなったら、全部ノッけちゃった丼にして、sapporo“クラシック生”ビールを一気飲みだい!

父 「旨いモノを、旨い時期に、旨いトコで食って、何が悪いぃ!他言は無用じゃー!行くぞぉー!」
母・はるひ 「はいヨー!!」


<ってなことで、しばらくネット可環境下にありません。詳細は後日。>
[PR]
by o-haru-hi | 2006-10-12 02:02 | ・2006 | Comments(16)
2006/09/07 一歳十ヶ月
2006年 10月 07日
小さな一歩。

060907

「はぁ?」っと思われそうな動きだけど、我々には次の可能性が見えてきちゃう“一歩”なんです。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2006-10-07 22:56 | □ はるひの動画 | Comments(29)