<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
こども発達センター “イスに座ろう”の巻
2006年 03月 30日
e0045265_1564218.jpg

 前述の面接後、センターからすぐに連絡アリ。
「空いている時間帯があるので、都合が良ければ来てみますか?」
一回目が今月アタマ、今日で四回目。暖かくなる四月からだと思っていたけど、ほぼ一ヶ月前倒し。

 微調整可能な座位保持椅子にお座り。モチロン、シートベルトをきっちり掛けて。付けてもらった机を手で“バンバン”叩いてる。はるひサン、やる気十分。
 このまま、ほぼ一週間に一度のペースで通う予定。四月からは、月に一度のグループ学級(?)にも参加決定。数組の親子と先生が一緒になって………。ナニをするのかは詳細不明。

はるひサ~ン、グループ学級は何組になったの~?
「うひひー!めだか組 でーす!スゥ~イスイ!」
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-30 22:41 | ・2006 | Comments(14)
2005/08/08 生後九ヶ月
2006年 03月 26日
真夏。暑い最中での一幕。 (姑息術三ヶ月後)
モゾモゾと落着かないチビに、とーちゃん「なになに、どーした?」っと問いかける。
すると…



「退屈なのよー!」 っと、ひと叫び。
元気でなにより。

 
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-26 21:44 | □ はるひの動画 | Comments(10)
yukiチャンに逢いに行ってきた!
2006年 03月 20日
e0045265_23386.jpg
電車を三本乗り継いで~…。
なんて思ってたけど、実はバス一本で30分のご近所サン。
yukiチャン に逢いに行ってきた!

(とーちゃん不参加で現場詳細不明)

不躾はるひがイヤじゃなかったら、また遊んでネ!
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-20 23:50 | □ meeting! | Comments(20)
はるひ近影~歯が生えてきた
2006年 03月 13日
e0045265_0503772.jpg
「とーちゃ~ん、確定申告は明後日締切りですヨ~。
アタチと遊んでる暇、あるんですか~?」


(遅くなりました…明日提出予定です…)


 食に対する本能的欲求が、イマイチ旺盛ではないはるひサン。経口哺乳も「イヤー!」、とろみ離乳食のカボチャペーストも「イヤイヤー!」、甘味たっぷりのバナナミルクも「イヤイヤイヤー!」
 むぅ~、まいったね。基本的な栄養は注入で賄えるとしても、体重増加の事とかイロイロねぇ~…っと思っていたら、およよっ!歯が生えてきたゾ!(ハガハエテキタゾ!)

e0045265_05189.jpg




チャキーン!!
見えるかな?
爪を添えると、チョット硬い。今回はホンモノだ!!(っと思う)
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-13 22:49 | ・2006 | Comments(20)
*ゆきのはな*
2006年 03月 10日
 ママのblogでの報告にて、事実・現実なんだという事を確認。
本当に天使になってしまったんだね。


 はるひと同じ年・同じ季節に産まれた女の子。同じ18トリソミーで、同じような先天性心疾患を持っていた。時期こそ違うけど、同じ病院で同じ執刀先生に心室中隔欠損(VSD)の根治術を施術していただいた。入院時の病室も同じ、夕方には富士山のシルエットが綺麗に見える部屋だった。

 その後、同じような時期に便秘がキツくなったり、嘔吐が頻発したり、時には玉のような汗を頭にかいたりと、容姿も含めて、本当にはるひとソックリだった。

 「是非、逢ってみたいな」

 チャンスは思っていたより早めに訪れ、3月5日、彼女の検査上京の折に時間をつくってもらうことが出来た。上手くいけば、チビ同士の対面も可能か!?なんて思っていた。


 でも、その前日に訃報が届いたんだ。


---

慣用句なりの冥福を祈るに届かないのは、ただまだこちらの準備ができていないからの事。
彼女が安らかに眠る為には、ダレデモナイ我々が平穏無事に過ごして行く事。

---


雪花へ
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-10 02:15
*ゆきのはな*
2006年 03月 05日
友の訃報に閉口。
信じられないし、信じてません。
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-05 21:38
おひなさん
2006年 03月 03日
 はるひサン、お家で迎える初節句。

e0045265_172377.jpg
 昨年、入院中のGCUでも邪魔にならないようにと、札幌のばぁに貰った“チビ”雛人形。軽量・コンパクトながら、とーちゃん製作のクリアケースに入れれば、ズイブン立派。

e0045265_253295.jpg






「?なにが始まるの?」
 父母は当然、お祭り騒ぎ。チラシ寿司にケーキに柏餅(なんで!?)。かーちゃんはスパークリングワインまで“ポン”と抜いちゃうし、とーちゃんは今夜ばかりはと頷きながらィエビスビールを飲んでいる。ウィ~。

 節目の宴はかーちゃん公認で、しかも豪華。はるひがお家に居るからこその事柄なので、“ありがとう”は元気でなによりのはるひサンへ。

(次の宴は、3/14の予定デス。)
[PR]
by o-haru-hi | 2006-03-03 21:06 | ・2006 | Comments(9)