カテゴリ:・2011 (七歳)( 14 )
大地震
2011年 03月 11日
あちこちに被害が出ている模様。
はるひ@東京は無事です。ご心配なきよう。
皆さんの事も心配です。
コメントください。よろしくお願いします。
[PR]
by o-haru-hi | 2011-03-11 16:39 | ・2011 (七歳) | Comments(8)
卒園間近
2011年 03月 10日
 父母、花粉に悩まされている中、はるひサン元気です。皆さんはいかが? 

e0045265_153164.jpg






3/3(お雛さん)
はるひの作品をツマミに一杯


---
 2006年春から通ってほぼ五年か。“こども発達センター”の話。最初は月イチ・週イチペースだった(親同伴)。けど、今となっては土日以外の週五日、お迎えのバス(08:30頃)に乗車させて“バイバイ”→14:00頃、再度バスで帰着な感じ。(“親子通園”の毎週木曜日は、かーちゃん同伴)

 端的に記しちゃうと、今のはるひの様々な“豊かさ”(感情/行動/運動 等)は、全て“こども発達センター”が育んでくれたと言っても過言ではない。親・親類以外の大人・お友達と接する経験を得たことは、普通っぽいけど普通じゃぁないんで、本当にありがたく思ってる。多謝。

 はるひサン、そんな“こども発達センター”を卒園し、四月から小学生になります。

 来週末、センター主催の“就学を祝う会”が催される。昨年、送る側として出席したアレだ。送る側なのにポロポロポロポロ泣かされちゃったアレ。今年は送られる側。もはや想像がつく。

 「かーちゃんニコニコ、はるひはニヤニヤ。僕は…」





 だめだだめだ、やめた。行かない。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-03-10 22:45 | ・2011 (七歳) | Comments(4)
リハビリテーリョンの成果
2011年 02月 04日
 この動画 ↓↓↓ は2007/08だから、3年半前、二歳九ヶ月。脚をグリグリしてもらって、各関節の可動域を確認/拡張させている段階か。うひうひ笑ってる。

070813-1



 そして3年半を経た。最近のリハビリテーションは、こんな感じ。

110201-1
110201-2


 3年前と比べて分かる「ハルヒさんの成長」。

 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-02-04 00:11 | ・2011 (七歳) | Comments(10)
あけまして おめでとう ございます
2011年 01月 01日
 おせちも食べた、雑煮も食べた、一升酒も飲み切った。さてと、ハルヒさ~ん、そろそろ初詣にでも行こか~。

e0045265_23272719.jpg




「はーい!!!」




寒い寒い~。
完全防寒で、レッツゴー!
e0045265_23275344.jpg






おっ!
 ハルヒさん、第一番クジ“大吉”を引っ張った!okok、そのまま突っ走れ~!
 (ちなみに、とーちゃん末吉、かーちゃん凶!?)


e0045265_23281973.jpg




「キャー!とーちゃーん!
金色のブタ犬に齧られる~!」




ハルヒさん、
それは獅子舞と言うのです…。

 ってなことで、無事新年を迎えました。休みは“あっ”と言う間に過ぎ、4日からハルヒは通園に、とーちゃんは仕事に向かいます。年中無休のかーちゃんは、ウルサイ二人が居なくなって、ホッと一息ついてるトコでしょう。

 四月から小学一年生。その準備で、なにやらバタバタと忙しくなりつつある模様。通園先の先生、PT/OTの先生、通院先の先生を味方につけ、同期や先輩ママ達と情報を交換しながら、東京都教育委員会/在住区の教育委員会/新しい通学先と、現在調整中らしい。 ムムゥ、なんだか登場人物が増えてきたゾ。

 “新しい装具”とか、“結局、車椅子はコレ”とか、色々weblogに記さなきゃと思ってるけど、結局今年もいつもの調子でしょう。期待せず、月イチペースでチェックしてください。

 今年もヨロシクお願いします!
[PR]
by o-haru-hi | 2011-01-01 11:06 | ・2011 (七歳) | Comments(12)