カテゴリ:・2011 (七歳)( 14 )
“18トリソミーの子ども達 写真展”@東京・鹿児島
2011年 11月 11日
058.gif晴れるとイイな。

11/13(日)〜11/15(火) @東京 有楽町/国際フォーラム
11/21(月)〜11/25(金) @鹿児島 マルヤガーデンズ

e0045265_11274759.jpg
詳細はココをクリック→ team18


 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-11-11 11:31 | ・2011 (七歳) | Comments(2)
ななな 七歳!!!!!!!
2011年 11月 06日
 時々、眉頭を上げながら「あのねぇ、あのねぇ、おかーちゃん」なんて甘えるハルヒさんですが、あんなことや、こんなことを、乗り越え駆け抜け、もはやの堂々七歳をいただきました。39多謝gracias!!


e0045265_23481127.jpg
 十一月は後半にとーちゃん誕生日もあるんで、“HAPPY BIRTHDAY”壁飾りはこのままね。「我家の十一月は、誕生日月間と認定します」


e0045265_23484023.jpg




「デカ蝶ネクタイは、
さらママの特許じゃないの〜」

いいんだよ、
七歳誕生日なんだから。
許してくれるべ。
e0045265_0334266.jpg
 ややも輝く“lucky7”でありますように。


↓↓↓↓↓↓クリックで動画再生↓↓↓↓↓↓
111106

 そんな事は存ぜずの、“あばれハルヒ”。元気が取柄。


e0045265_23491684.jpg







そして父母、
“鯛メシ”と“スパークリングwine”。

[PR]
by o-haru-hi | 2011-11-06 15:02 | ・2011 (七歳) | Comments(6)
四国は愛媛松山へ飛ぶ!!
2011年 10月 31日
 “博多の旅”からほぼ二ヶ月。今年は忙しいな。四国は愛媛松山へ飛ぶ!!

e0045265_103958.jpg







「もう、慣れっこでやんす!!」
 松山空港へのJAL便は、座席三列/三列・中通路一本と、割と小型。お天気→安定ながら、風やや強し。うぅ...揺れちゃうかなぁ...。

<続きがあります チョット長いよ ←クリック!!>
[PR]
by o-haru-hi | 2011-10-31 00:00 | ・2011 (七歳) | Comments(6)
無事帰着!!
2011年 10月 22日
e0045265_26120.jpg

 四国は松山。充実の二泊三日から、無事戻りました!!近日報告します003.gif!!



[PR]
by o-haru-hi | 2011-10-22 23:00 | ・2011 (七歳) | Comments(1)
meeting@神奈川
2011年 10月 15日
 環八を南下→第三京浜→横浜新道→横浜横須賀道路を抜けて、目指すは“神奈川あーすぷらざ”。りくと兄者ママとみゆぽんママが素敵な席を設けてくれるらしい。行かねばなるまい。


e0045265_147547.jpg
 りくと兄者とはるひ以外は、皆ヤング。もうすぐ一歳になる“さくらチャン”と、今年三月生まれの“さわチャン”は同級生だね。おおおっ!you-iクンの弟クンは、まだ生まれてから二月弱だ。ヤング!


e0045265_1491581.jpg





「兄者〜、
最近、どうっすか〜」




「ん〜、まぁまぁだな〜」


 13:30頃から始まって17:00まで。あっという間だったね。



e0045265_1494685.jpg
 次はクリスマス?参加しますぜ。



 そして今週末は四国へ飛びます。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-10-15 21:45 | ・2011 (七歳) | Comments(6)
博多さぁ行ってきたばいっ!!
2011年 08月 30日
 ズイブン前からのご予約だ。とにかく、九州福岡に行くと言う。「ナニがあるの?」っと、イマイチよく理解してないまま、離陸の日と相成った。我家はJAL派。

e0045265_0535781.jpg






はるひ~、飛行機だぜ~。

「うひぃ~、久しぶり~」


<続きがあります チョット長いよ ←クリック!!>
[PR]
by o-haru-hi | 2011-08-30 03:33 | ・2011 (七歳) | Comments(3)
夏休みに突入!!
2011年 07月 27日
 7/21から夏休みに入った。9月の頭まで(基本的に)ずっとお休み。3月まで通ってた“子ども発達センター”は、季節ごとの長期休みは無く、ほぼ通年。それはそれでアリガタかったってコトなんだな。これから一ヶ月チョイ。どう過ごす?ハルヒよ、かーちゃんよ。

 とは言え、学校とは別扱いのリハビリ(PT/OT)は、休みに関係なく週イチペース。当然、蒸暑い@東京(節電中)。負ける事無く、ハルヒさん、ハリキってます!!

e0045265_23581674.jpg







「ギャァーーーーーー!!」
「ギャギャァーーーー!!」
 おいおいおいー!どーした、ハルーヒ!






e0045265_23583387.jpg








「ぷはぁ~、背中のびたぁ~」
 そうですか…。
 (大きくて真っ赤なバランスボールを使ってストレッチでの一幕)




 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-07-27 23:58 | ・2011 (七歳)
暑中お見舞い申し上げます
2011年 07月 23日
 夏が暑いのは当たり前。過ごしやすい"直近三日"は恵みだ@東京。ありがたや。

 しかし当然スグに暑くなる。必ず暑くなる。それは覚悟の上。

 「覚悟の上」だけど、ココに居留まらなければいけないのがチト辛い。

 捻くれ太鼓が夜風に乗っかって、耳元に届きませんように。



 転じて。

e0045265_0525523.jpg
 ハルヒさん、夏休みに突入!!
[PR]
by o-haru-hi | 2011-07-23 00:53 | ・2011 (七歳)
team18
2011年 06月 28日
 team18(チーム18)のホームページが新しくなりました。→team18


   ↓↓↓↓↓↓画像をクリックすると少し拡大して見やすくなります↓↓↓↓↓↓
e0045265_23134564.jpg

「ひとりじゃない。仲間がいる」
18トリソミーの子どもを持つ家族のとって心休まる、
笑顔が集まる場所でありたい。

医療に携わる方々、療育に携わる方々から
「18トリソミー=重篤=不幸」
という計算式をなくしてほしい。




賛同します。
[PR]
by o-haru-hi | 2011-06-28 23:12 | ・2011 (七歳)
入学式
2011年 04月 07日
 あぁ~♪ 誰もが皆~♪ 六歳になれば~♪ 小学生~♪   (@日本~♪)

 今日は暖かい。桜も満開。イイ感じだ。

e0045265_04477.jpg
 多聞にもれず、はるひサンも小学生になりやした。

 生まれてからこれまでの苦労ウンヌンを記すべきトコだけど、ババババっと端折って、サクっとご報告。


e0045265_0443999.jpg






指定制服を仕立てて着せた。
 紺のブレザーとチェックのキュロット、白のポロシャツにリボン。胸のワッペンとボタンには、一丁前に校章が入ってる。ぷぷぷ、なかなか似合っているじゃないか。髪の毛“二つ結び”が素敵だ。


e0045265_2502143.jpg



式が始まるよ~。
緊張してる~?



「全然~♪ ウヒヒ~♪」
 入学したのは、小中高一環の施設。今回、小学部の新入生は11名。その内、昨年度まで通った“発達センター”卒園生は7名。なにかと心強いね。

 食事→栄養剤注入は“医療ケア”扱いで、保護者の作業らしい。つまりかーちゃん、登校バスにハルヒを乗せて、追っかけるように電車で登校、水分補給・お昼の注入/片付けを済ませて急いで帰宅、下校バスのお迎えって事になる。ムムゥ、なんだか大変だなぁ。

 まぁ、学校もコチラも、そのうち慣れて改善されていくだろう。なにせ、これから12年もお世話になるんだから。


e0045265_0454628.jpg





 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-04-07 20:43 | ・2011 (七歳) | Comments(10)