カテゴリ:・2008( 22 )
「写真展」に行ってきた!-2
2008年 12月 22日
 何人かのパパサン・ママサンに声を掛けていただき、お話をする事ができた。生はるひ(生春巻きみたいだな…)も直接見ていただけた。今回、賛同/参加した事により、何かしら主旨に基づくお役に立てていればイイなっと思っている。

 ちょっとした“家族交流会”みたいになったのは、イイ意味での副産物だったか。
 
e0045265_1285993.jpg


ガハハ。チビ→ママ→パパ、ちゃんと縦順番に並んでる。

e0045265_1405447.jpg



natsuネーサン(まゆい姉サン)には、ズイブン可愛がってもらった!
あんがとー!
 
 そして、早くも次回の計画が! “ゆうちゃんとともに” に発表されています。次は、撤収作業用 マイ軍手 持参で参上いたしやす。

  なぁ〜ぶサン なお&ひさママさん 、ありがとうございました!!
[PR]
by o-haru-hi | 2008-12-22 22:27 | ・2008 | Comments(6)
「写真展」に行ってきた!-1
2008年 12月 21日
 小春日和のあたたか東京19℃。12/19~21まで行われた「出会えた奇跡をありがとう 18トリソミーの子ども達」写真展に、今日行ってきた!新居から、環八→笹目通り→旧中仙道でビューンと車で一時間チョイ。楽勝!余裕ジャ!

 まず大事なコトは、今回の写真展の主旨。言葉を借りる (引用させてもらう) と

---
18トリソミー 23人の写真を集めた 展示会を行います。

そういう病気があるんだと言うことを
たくさんの方に知ってもらいたいために、展示会を行います。

(一歳までの生存率)10%と言われても、希望を捨てないでがんばっている
お友達がたくさんいることをわかってもらいたくて展示会を行います。
---

 ご当地新聞の記事にもなった模様。



e0045265_2592185.jpg

e0045265_355234.jpg
e0045265_381911.jpg


つづく…
[PR]
by o-haru-hi | 2008-12-21 23:08 | ・2008 | Comments(8)
「出会えた奇跡をありがとう 18トリソミーの子ども達」写真展
2008年 12月 01日
e0045265_1212350.jpg









←クリックで拡大!
 12月19日(金)~21日(日)の三日間、 埼玉県 県民活動総合センター にて、「出会えた奇跡をありがとう 18トリソミーの子ども達」写真展が執り行なわれます。チラシを見ると、既にたくさんのお友達が参加表明/写真を送られている様子。ぴゃー!待ってー!はるひも参加しまーす!「引越しでドタバタしてました~」なんて、言い訳になりません。それ~、急げ急げ~!
 
e0045265_1201581.jpg
 ほほ~、六つ切りの写真て、結構デカいね。何枚か焼いてみて、どれを出展するかを選考中。結果は現場に見に来てくださーい。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-12-01 01:06 | ・2008 | Comments(15)
!!!! 四歳です !!!!
2008年 11月 06日
<朝>
とーちゃんの髪結わきは、いつも"一本結び"で雑。e0045265_2316472.jpg






「たまに痛い時があるよー!」

<昼>
小茂根の療育センター に、ショートステイの面接的診察を受けに。
突発的な事象による"一時単独預かり"をしてもらえるかを検証・検討中。
e0045265_23181720.jpg





「ココの待合イスは、角度と硬さがお気に入りなのネ~」

<夕方>
とーちゃんは寿司屋へ向かい、かーちゃんはケーキ屋へ向かう。
e0045265_23204524.jpg




「わたちは、かーちゃんにお付き合い。ケーキ屋サンについて行きまーす」

<夜>
そうです。今日は"はるひ"の誕生日。
四個目のバースデイ・ケーキ。
e0045265_23234245.jpg
e0045265_23315442.jpg





「うひ~
あんがと~!」
 続々と届く"おめでとメール"&"おめでとプレゼント"に、とーちゃん/かーちゃん、軽く嫉妬です。みんな・みんなに愛されちゃって、こんにゃろ。

 『ありがとうございます!』は、我々(父/母/はるひ)から皆様へ。


0歳
1歳
2歳
3歳
[PR]
by o-haru-hi | 2008-11-06 15:02 | ・2008 | Comments(32)
インフルエンザ予防接種
2008年 10月 19日
e0045265_22363455.jpg







「チックン、イテテ~!」
 父母はるひ、三人揃って打ってきました。

 関東近県に限らずとも、既に皆さん風邪っぴきのご様子。公共の場にて、クシャミ・咳・痰・鼻水・鼻づまりの人がワンサカ。ぴゃぁ~!早速対策をせねば!っと意気込んでも、出来る事は少ない。でも重要。

 うがい・手洗い、早めの予防接種
 
 簡単で当たり前。我々は、こどもの時に教えられた事を遂行すればイイだけ。

 ちなみに、かーちゃんはこの時期いつもはるひを触る前、“アルコール・ぷしゅぷしゅ”(除菌)をしている。まぁ、それは参考まで。有効。

 迷惑に思っているのは、はるひの方なんでしょうか。クスクス…。風邪っぴきゼロの方向で、これからの季節を乗り切る所存!!!
[PR]
by o-haru-hi | 2008-10-19 22:36 | ・2008 | Comments(18)
引越しについて
2008年 10月 18日
 説明不足・曖昧な表現から、正確にお伝え出来ていなかったようです。未だ現住所にて生活しており、今の住まいを離れるのは、次月(11月)半ばと思われます。引越し先のご案内は、お年賀の状と合わせてお知らせさせていただく予定です。
e0045265_136310.jpg
[PR]
by o-haru-hi | 2008-10-18 22:00 | ・2008 | Comments(8)
物件探しの旅も終盤
2008年 10月 05日
e0045265_0161773.jpg
 連れ回されちゃいました…。スタバdeラテ。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-10-05 00:16 | ・2008 | Comments(0)
季節の変わり目
2008年 09月 04日
e0045265_23551212.jpg
 画像では元気そうに見えますが、はるひさん、久々に調子悪いッス。ぐずぐずにゴネて、チューブを引っこ抜いたのは、今朝のお話。

 北海道から戻ってきて数日はヤケに涼しく、「このまま秋になるの?」なんて期待してたんだけど、当然そんな事はなくて、残暑きびしい“ムシムシ”モード。同時に、突然の大雨やら雷やら、どうにもお天気が落ち着かない。
 
9/2(火) 夕方から不機嫌モードで、仏頂面。痰ガラミが辛そう。
9/3(水) 朝、38.2℃にて、うさぎ組欠席を決定。その後、max39.5℃を記録。吸入/吸引/クーリング。
9/4(木) 出来る処置はイロイロした。調子は上向きか。仕上げ/確認の為、ご近所病院の方へ受診。AM。

 『夏風邪ですな』と予想通りの診断をされ、数種類のクスリをもらって帰ってきた。鼻水も止まったみたいだし、気管支アタリの痰のコロコロも無くなったみたい。熱も落ち着いたかな。クスリが効いてるからだろうけど、まぁ一先ず安心。

 季節の変わり目、チビ達に注意する事も然ることながら、パパン・ママンもご自愛ください。父母の元気無くして、子達の元気ナシ。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-09-04 22:01 | ・2008 | Comments(18)
'08 帰郷
2008年 08月 17日
 北海道より、無事帰京しております。『コノヤロー!』と思われてしまうでしょうが、“よい温泉”・“旨いモン”を、充分に堪能してきました。ガハハー!

e0045265_2163947.jpg




「もう赤チャンじゃないんで、こども料金発生でーす!」
 はるひをチャイルドシートに括りつけて、いざ出立!

つづきはクリック!(チョット長いヨ…)
[PR]
by o-haru-hi | 2008-08-17 02:00 | ・2008 | Comments(27)
北へ
2008年 08月 06日
 三人揃って、夏バテです…。毎日暑くて、疲れ果てました。もーイヤ。イヤなんです…。

 はるひは“うさぎ組”を休ませます…。かーちゃんは“洗濯・掃除・炊事はしません…”と、家事放棄宣言を発表…。とーちゃんは“あとの事はヨロシクお願いします…”と、仕事関係各位にメールを送信し、携帯電話の電源を落しました…。







………。








e0045265_1442221.jpg


「キャーーー!」
 ってな事で、明けて本日より 058.gif 夏休み 058.gif に突入デス!表題の通り“北へ”、“北海道・温泉めぐり&旨いモン”の旅に出立しちゃいます。ウヒィー!帰ってきてからのキビシイ残暑の事なんて、知りませ~ん・分かりませ~ん。ほほーい!行ってきや~す!
[PR]
by o-haru-hi | 2008-08-06 01:35 | ・2008 | Comments(12)