カテゴリ:□ meeting!( 29 )
歯医者の帰り
2014年 07月 23日
e0045265_18214779.jpg

虎んちに行ったら、みーチャンがいたよ。
[PR]
by o-haru-hi | 2014-07-23 18:21 | □ meeting! | Comments(0)
キッズフェスタ(福祉用具展示会)
2011年 04月 24日
 お~い、はるひ~、天気も良くなったし058.gif、ドライブに行こうぜ~。

e0045265_0541237.jpg






「ブフフゥ~、いいヨ~041.gif
 毎年この時期催される“キッズフェスタ”@東京流通センターは、福祉用具の展示会。座位保持椅子・バギー・車椅子etc.の試乗が出来て、参考/検討→購入への足掛りとなる。もはや“小学校入学”も済んで一通り器機etc.は揃ってるけど、最新情報を入手する為、みんな(親子3人)でGO!GO!!GO!!!

 でもね、ホントの理由は、

e0045265_0543471.jpg




「ミユタン!!こんちは!!016.gif
 仲良し同級生のミユタンに逢いに行く為でした。お久しブリブリ!!


2008/07/03(三年前)
e0045265_23553349.jpg


2006/04/12(五年前)
e0045265_1954695.jpg

[PR]
by o-haru-hi | 2011-04-24 22:51 | □ meeting! | Comments(8)
お友達に逢いに行く!!
2010年 07月 11日
 更新不精で、ちょっと前の話になってしもた。

 6/19(土) あーこチャンちでランチ会。昨年は、6月12月にお世話になったね。今回の本線は、さらチャン弟の"きら坊"のお披露目だった??? よく分かってない。天気が良くて、少し暑かった058.gif

e0045265_02118100.jpg
 ムチムチの"きら坊"には圧倒された。3ヶ月ベイベーでいったい何kgなんだい!? わがままも言わずイイ子にしてたな。これからもヨロシク~。
 つかまり立ちが出来るようになった"おなすチャン"は「オッサン嫌い」と聞いてたけど、僕は気に入られたか。床から腿伝いに膝まできて、笑顔でブブブとヨダレを垂らしてた。ププ、これからもヨロシク~。
 小学生になった"あーこ"とは、真剣DS対決だ。「まだまだ負けん」っと思ってたけど、『☆取りマリオ』では勝てなかった…。チクショ。かーちゃん、マイDSを買ってくれ!!な気分。これからもヨロシクヨロシク~。

---

 一週すぎて6/26(土) yuki姉者のお家で集まり (僕は参加出来ず)

e0045265_0213374.jpg

↑はるひ(6歳)↑ ↑ひーたん(4歳)↑ ↑yuki姉者(10歳)↑ ↑なおきクン(7歳)↑  (みんな、今年の誕生日で算出)

 四人とも18トリソミー。故に、これまで何度もキビシく対峙する山をそれぞれ越えて来た。ヨッコラせ。そして今日、元気に揃うことが出来た。「18tっ子四人が、元気に揃うことが出来た事は奇跡なの?」という疑問は、ズルいけど少し先送り。ただただ、子達とママ・パパを労わずにはいられない。






e0045265_23386.jpg




yuki姉者に初めて逢いに行ったのは、もう4年前か。
2006/03/20

[PR]
by o-haru-hi | 2010-07-11 00:21 | □ meeting! | Comments(2)
師走の集まり
2009年 12月 05日
 ん? そーなの? okok、僕も行くよ。

 ってなコトで、あーこチャン家のパーティールームに集合。

e0045265_0593687.jpg







こんな感じ。
走り回ってるあーこチャンは、被写体ブレ。
e0045265_0585965.jpg








←通称“おなすチャン”は、あーこチャンの妹チャンです!ハジメマシテ!




←" ほぼ " 脚骨折明けのマユイ姉さんも、お元気そうでなによりデス。

 あれれ? まークン はドコ行った?


 有名百貨店の“うまいもん市”に劣らない食べ物たちの詳細は、 あーこチャン さらチャン にスルーパス。すごいスピードで食べつくして、画像がアリマセン…。

 僕はといえば、あーこチャンと任天堂DSでマリオ三昧。三十年前、ゲームウォッチで馴らした指先を駆使して、大人げ晒さず、ミニゲームで勝ちまくった。スマンね。緩めるコトが出来ない性分なんで。


e0045265_10521.jpg
 DSもあーこチャンも、電池切れ~。いくらコテンパンにしても、腐らなかった。エライぞ、あーこ!!!!!


 そんなこんなで、あっという間の五時間チョイ。

e0045265_103612.jpg
 次は“新年会”、お酒アリの方向を目指したいデス。皆さん所望の“焼きたてパン教室 (HB) ”の隣で、独りでウドンを打ち捻り踏むよ。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-12-05 21:57 | □ meeting! | Comments(6)
meeting!!@あーこチャン家
2009年 06月 19日
 ok、わかった。僕もみんなに会いたいし。車で行くよ~。

 ってなコトで、僕も参加した平日の金曜日。集まったのは、はるひ・まゆいネーサン・さらチン、当然あーこチャン。入梅したばかりの関東方面、晴れ女は誰だ!?天気が良くて、暑い暑い!058.gif 27℃!

e0045265_1232831.jpg
 気管切開→退院してまだ三週間チョイのさらチン。吸引してもらってるのをジーっと見ちゃったけど、ママの手際の良さを見て、なんだか安心。「外出時、酸素持たなくてイイから、楽ヨ~」っとタフな一言。
 
e0045265_124142.jpg
 午後をチョイ過ぎて、あーこチャンが幼稚園から帰ってきた。そっか~、制服か~、なんて思ってたら、まゆいパパを誘って外に遊びに行っちゃった。暑い中、やさしいねぇ。<まゆいパパ!!
 
e0045265_1244654.jpg
 呼んでもらったのは、あーこチャン家マンション2Fの“パーティールーム”。最近の巨大マンションには、当り前に設置されているの?二年前の ミユタン家でのママ会 もそうだったけど、niceな設備だね。
 ランチはピッツァをデリバリー。みんな車だから、ビールは無しヨ。
 e0045265_1251358.jpg
 女8人、オッサン2人。縮小画像でも、みんなの笑顔は確認できマス。楽しかった!次は“写真展”の打ち上げビールでおねがいします!<まゆいパパ!! natsu大姉者も次は参加な!!



あーこチャンからの報告    (記事up、早いよ…)
さらチンからの報告
[PR]
by o-haru-hi | 2009-06-19 23:59 | □ meeting! | Comments(9)
りんチャンとデート!
2009年 06月 04日
 おほほ~い!りんチャン発見っ!
 
e0045265_0241518.jpg
 はるひも整形外科受診で訪れる施設に、りんチャンも通っているらしい!この日、りんチャン午後から "PT" があるってんで、時間を合わせてもらってランチをご一緒に!ハンバーグ!

 既に二歳のりんチャン、栄養は全て口から!スゴイ!まつ毛、長いネ!

e0045265_144418.jpg





一本結びシスターズ
 またスグ逢えるね。その時は僕も参加します。楽しい時間を、アリガトアリガトー!



 しかし はるひサン、入梅前なのにエライ日焼してんのな。ま、元気な証拠か。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-06-04 22:23 | □ meeting! | Comments(5)
新宿で天ぷらを食べませんか
2009年 04月 01日
e0045265_2217993.jpg
 はるひ と ミユタン 天ぷらデート@新宿高島屋。

e0045265_22285457.jpge0045265_22291293.jpg
 うひひ、僕(とーちゃん)も参加したんで、お椀は三つ、エビの尻尾は六つでやんす。
[PR]
by o-haru-hi | 2009-04-01 22:15 | □ meeting! | Comments(18)
♪有楽町で~逢いましょう~♪
2009年 01月 27日
 北遠方より“さなママン”が上京。これはチャンス。「ミユタ~ン、さらち~ん、銀座は有楽町に集まって~!」
 
e0045265_0294323.jpg
 有楽町イトシアのダイナミック キッチン&バー響” にて、神田料理長の上品・上質なランチに、皆、負けじと華麗に舌鼓を打ったとさ。よかったネ~。   その頃僕は、7-11のナポリタンに悪態をついていたよ…。トホホ…。

 ↓現場の雰囲気を少しだけ。↓
090127

 
 なによりは、ミユタン・さらちん、はるひも含めちゃって、ママン達も含めちゃって、事無く笑顔で逢えたコト。あらためて、今年もコノ調子でヨロシクですです!

さらちんからの報告
[PR]
by o-haru-hi | 2009-01-27 20:27 | □ meeting! | Comments(12)
りくと兄者、お久しブリでやんす!
2008年 09月 21日
 台風一過の晴天の翌日は雨。環八はヌルめの渋滞。かまいません。第三京浜に乗っかって、目指すは南西/“りくと兄者”のお宅デス!レッツゴー!

e0045265_22552469.jpg




「りくと兄者!
コンチハー!」
 去年の ママ会 以来だから、一年三ヶ月ブリかな。身長、伸びたネ~。そりゃそうか、もう五歳半だもんね。今は週四の通園、そして来年は小学生ですぜ。やったね!
 ママンの手作り“パスタランチset”は、スゴい勢いで食べられちゃって、画像ナシ。次は電車でスパークリングを提げて行くので、また作ってください。美味しかった。
 在住地区の“通園・通学”話、座位保持イス・バギー・車イス等の器機話、ほかモロモロで、あっと言う間の四時間半。

 ホームページ 『りくとのお部屋』 は、チョットお休み中ですが、りくと君は“元気・元気・元気”、心配する隙間なんてアリマセンでした。ご安心を。
 
e0045265_22555288.jpg
 イイ写真だ。仲良し。二人とも笑ってる。
[PR]
by o-haru-hi | 2008-09-21 22:57 | □ meeting! | Comments(22)
yukiチャ~ン、どもども~!
2008年 07月 22日
 「yuki姉者!お久しブリでやんす!」053.gif
 
e0045265_0433854.jpg
 “もう、ヤメて~”ってなぐらいに、毎日中30℃オーバーの東京。梅雨明け→真夏に突入なのは当り前。毎年恒例だし分かっちゃいるんだけど、出てくる言葉は“もう、ヤメて~”。暑い暑い。
 海の日がらみの三連Qは、とーちゃん仕事で、どこも行けず終い。またまた今日も暑いけど、バスで30分、yukiチャン家におじゃましま~す。

 詳細は、かーちゃんにスルーパス。

 次は僕も逢いに行きたい。「yukiチャ~ン、どもども~!」で、ホッペをツンツンするんだ! (嫌かな…)
[PR]
by o-haru-hi | 2008-07-22 22:35 | □ meeting! | Comments(20)