うさぎ組 “お別れ遠足”
2009年 03月 11日
「ドスーン、ドスーン、キャー!」


 なんとなしの三月肌寒さは変わらないけど、ズイブン日は長くなった気がする。そりゃそーだ。も少しで春分、昼と夜が1:1になる。ってコトは…

 当然毎年恒例寒緩花粉飛散辛ぃ辛ぃ涙目鼻水涙目鼻水嗚呼辛ぃ辛ぃ

そんな季節なのだ。とーちゃん・かーちゃん、沈没。花粉症の皆さん、お気持ち察します。

……

 お話転じて。

「ドスーン、ドスーン、キャー!」


 思い起こせば発達センターでは、運も良く・はるひの体調も良く、“めだか組(月1・親子)”→“もも組(週1・親子)”→“うさぎ組(週3・分離)”と順調に進級させてもらった。ありがたい。そして次期進級のお話と共に、“うさぎ組”のお友達・ (基本) ママさん達とも一度お別れ。一年間、ありがとうございました。「次期も一緒になれたらイイねぇ~」なんて話をしながら、今日は “お別れ遠足” デス。


「ドスーン、ドスーン、キャー!」


□ 短編動画三連発 □
注) かーちゃんカメラなので、映っているのはセンセ。
090311-2090311-4090311-5

 「そんでそんでさ、ドコ行ったのさ?」 っと、かーちゃんに問うても、「うん、アメージングだったわヨ~053.gif」とのご返答。むむん…。いつもながらの詳細不明でゴメンナサイ。でも楽しそ。



「ドスーン、ドスーン、キャー!」
「ドスーン、ドスーン、キャー!」

 しつこいな、はるひサン。“ドスン、キャー”ってなんなの?

「ドスーン、ドスーン、キャー!de ぱお~ん!003.gif うさぎ卒業の次期四月からは、ぞう組(週5・分離)でやんす!
ぱぁおぉぉ~ん!ドスーン、キャー!003.gif

[PR]
by o-haru-hi | 2009-03-11 22:20 | ・2009 (五歳) | Comments(14)
Commented by なないろ at 2009-03-13 08:35 x
楽しそうな遠足、大はしゃぎのはるひちゃん♪
みなさんの通園施設ではいろいろと行事があって、ちょっと
うらやましいなぁ・・・あーこんとこは何もないんです。
はるひちゃんはうさぎさんからぞうさんに!いきなり巨大化しますね。
あーこは来年もきりんさん。通園最後の年になります!
お互い、一年間また楽しんで通えるといいですね♪
Commented by オレンジ at 2009-03-13 13:44 x
はるふちゃんとっても楽しそうですね。
ぞう組さんになったら、週5日なんですね。
しかも分離、すごいです!
知花も通園出来るようになれるのかな。
Commented by emiko at 2009-03-15 00:50 x
遠足楽しかったね!!勝手にロングパスさせてもらっちゃいましたゴメンナサイ。。。
帰りのお茶も楽しかったでっす♪なんかいつもはるひ母ちゃんには救ってもらってます<(_ _)>
ほんとうにありがとう。これからもよろしくね。
そだ、はるひ父ちゃんへ。「なーっぺ」(仮称)ってこれからもガンガン呼んでね♪
Commented by T2-mama at 2009-03-15 19:42 x
遠足、楽しそう♪
週・5で分離なんて、はるひちゃんすごい!
元気いっぱいですね。

杉花粉、来週くらいで終わりらしいですよ。
それも待ち遠しいですね♪
Commented by くみん at 2009-03-16 23:22 x
携帯からなので詳細わからず残念。パソコンから出直しますが、楽しかったのは間違いないのね♪( ̄▽ ̄)ノ″
Commented by momoco at 2009-03-17 08:39 x
もうすぐ象さんですね!象さん象さんおぉ~はながながいのね 象さんみたいにゆったりまったり…ステキな一年を過ごしてね 応援してます
Commented by さらママ at 2009-03-17 11:19 x
いいな、いいな♪滑り台いいなぁ~♪
はるひたんは、キョトン。としてるけどっ(笑)
次はぞうさんですか♪
ぞうさんのよーに、たくましく育ってね~♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:17 x
♪なないろちゃん♪
(お返事とってもとっても遅くなって。。ごめんなさい)
うさぎ→ぞう・・・ほんと巨大化しすぎっ(笑)
あーこちゃんはキリンさんなのね。
通園最後の1年か~シミジミ。。。
元気に通えて、楽しい思い出たくさんできるといいね♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:35 x
♪オレンジさん♪
(お返事がとってもとっても遅くなって・・・ごめんなさい)
はるひも1才3ヶ月位で初めてセンターに面接に行って
リハビリから通い始め、通園を薦められ・・・今に至ります。
前例が無い18っ子。センター側も手探り状態だったと思います。
でも、いつも18っ子としてじゃなく”はるひ”の成長を見てくれて
はるひのペースで、無理せずゆっくりと分離通園まで
ご指導頂いて元気に通えるようになりました。

保育の先生方、リハビリの先生方、看護師さん・・・
皆さんの理解と協力があってこその成長です。
感謝してもしきれません。

知花ちゃんも知花ちゃん&ママのペースで
リハビリや通園していけますよ!焦らなくても大丈夫vv
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:43 x
♪T2-mamaさん♪
(お返事がとってもとっても遅くなってゴメンナサイ)
今じゃ、母が一緒に行く親子通園日なんてバスに乗り込む段階で
「チッ」って舌打ちしてウザガルんですよ~母涙。。。
もう通園は1人で行ってお友達と先生と
遊ぶ所って思ってるみたいです。

週5グループですが、当面は週4を確実に通えるようにしてから
日数を増やしていこうと思ってます。
はるひのペースで無理せずに。
体調一番で元気に通いたいです!


Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:45 x
♪くみんさん♪
(お返事がとってもとっても遅くなってゴメンナサイ)
うん。楽しかったよ♪
でも・・・アタチ以上にかあちゃんがはしゃいで遊んでたよ(呆)
はるひより☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:46 x
♪momocoさん♪
(お返事がとってもとっても遅くなってしまってスミマセン)
来週から、ぞう組のはるひです!
momocoさんの応援があれば1年頑張れます。
いつもありがとうございます☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-30 11:49 x
♪さらママちゃん♪
(お返事がとってもとっても遅くなってゴメンナサイ)
いつか、さらちゃん&さらママと滑り台しようね♪
きっと、母達の方がはしゃいで
娘達は冷ややかな眼で見てるんだろうな。。。ハハハ
Commented by はるひ母ちゃん at 2009-03-31 21:44 x
♪emikoさん♪
(お返事がとっても遅くなって本当にごめんなさい。コメ順番も変わっちゃって重ね重ねごめんなさい。。ほんと申し訳ないです)

ロングパスありがとねvv
父ちゃんへのメッセージもありがとうvvv

遠足+帰りのお茶とっても楽しい1日だったね♪
また、お花咲かせに行こうね=3

心の支えのなーさん&emikoさんと
クラス変わってとっても不安でしょうがないよぉ。。。
誰も知ってる人いなそうだし・・・ぐっすん・・・







<< 『写真展』参加者募集!! ひな祭り >>