手術
2005年 04月 28日
心臓に穴が開いて産まれてくるベイビーは意外に多いが、そのほとんどは自然治癒してしまうらしい。
でも、はるひは無理。
心室中隔欠損症。穴の位置は悪くないけど、大きさがデカい。手術が必要なのは了解済み。

最近は外泊も二度成功を収め、調子がイイと思っていたし、
「ココで姑息術を施すよりも、5,000gを目安に体力をつけてから根治術を」 とも思っていた。

※姑息術=血管バンディングにより流量を調節、心臓・肺への負担軽減させる
※根治術=心臓自体をパックリ割って、穴を塞ぐ

今日、“姑息術”を施す方向になった。
体重と心臓のバランスを慎重に調整してきたけど、ヤヤ心臓肥大気味。肺への負担も大きくなりつつある。
なによりも、チビ自体が大きくなりたがっているのだ。

予定は5月17日。

e0045265_2491017.jpg








<エ~、手術ぅ~。イヤだなぁ~。>
[PR]
by o-haru-hi | 2005-04-28 01:45 | ・2005 入院中アレコレ | Comments(0)


<< カニえもん 増量キャンペーン 再び! >>