2007/02/20 二歳三ヶ月
2007年 02月 21日
お腹の調子がイマイチ。エレンタール(総合栄養剤)の濃度と一日量を、試行錯誤中。
体重増の推移も鈍化。現在8,200g、五ヶ月で500g増。もうチョット欲しいトコだ。

070220

でも、機嫌はよろしい。
かーちゃん熟知の“笑いツボ”を押されると、ご覧の通り。
[PR]
by o-haru-hi | 2007-02-21 08:50 | □ はるひの動画 | Comments(30)
Commented by yukiママ at 2007-02-21 09:19 x
なないろさんの所で、体調がイマイチと書いて有ったので心配して飛んで来ました。
この笑顔なら、大丈夫だね♪
ホッペタがつやつやで羨ましいな「はるひちゃん」
体重「yukiと同じです」追い越される日は、近いな・・・ヤバい
Commented by さらママ at 2007-02-21 12:28 x
はるひたん、笑ってますのぉ~♪かわいいなぁ(*´ε`*)もうお腹も絶好調みたいで、ほんとに良かったぁ♪
も、もしや、千葉に行きたくなくて仮病かっ!?
さらママいぢけるぞ(´¬ω¬`) イジイジ
Commented by なないろ at 2007-02-21 14:22 x
よかったよかった☆にこにこはるひちゃんを見れて一安心。今回は残念だったけど、今度こそ一緒に遊びましょうね♪はるひちゃん8200!あーこはとうとう抜かされちゃったな・・・
Commented by そうたママ at 2007-02-21 16:30 x
調子を崩していたんですね・・・でも元気そうな様子、良かったです。おなかがちょっと調子悪いのかな?でもママのお手手は「魔法の手」だね!動画はナマの声が聞けて会っている気分になっちゃいます。
Commented by けいすけママ at 2007-02-21 23:28 x
はるちゃん、調子悪かったのですね。
お腹大丈夫ですか?
動くはるちゃん、ニッコリ笑うはるちゃん、とってもかわいい!
元気な姿見れて一安心だけど、ゆっくりしてね、お大事に★
Commented by ハルママ at 2007-02-22 03:01 x
はるひちゃん、いっぱい笑ってて幸せそう!
ちっちゃい怪獣さんみたい。(←悪い意味じゃないよ(;´▽`lllA``)
歯がチラ見えしててね、そう思ったんだぁ♪
最近遙夏も体重の伸びがいまいちなの。ずっと平行。
赤ちゃん用ミルクメインじゃ(離乳食も食べるけど)やっぱダメなのかな?

はるひちゃん、おなか良くなってね~♪
Commented by 美喜ママ at 2007-02-22 03:07 x
はるひちゃん、お腹大丈夫???
でもかわいい笑顔を見て安心しました~
Commented by くみん at 2007-02-22 10:43 x
可愛いねぇ~♡
家の次男が声に反応してパソコンまでやってきました(笑)
久しぶりにはるひちゃんの動画がみれて幸せ~♡
Commented by 日和ママ at 2007-02-22 16:11 x
はるひちゃん、おなか大丈夫かな?
それにしてもかわいい笑顔♪
いやされるぅ~。笑いのつぼがあるのね!
Commented by ミユタンママ at 2007-02-23 00:28 x
はるひちゃんかわいい(^_^)声がかわいいから、笑い声もかわいいね。
ミユタンは笑い声もオヤジ入ってるんだよね。。。
おなかの具合はいかがですか・・・。
Commented by いーちゃんママ at 2007-02-23 01:01 x
はるひちゃん、かわいいなぁ。声をはじめて聴きました(^-^)映像で見ると、写真とは違いもっと近い存在になった気がしますね。
お腹の調子どうですか?心配です・・・。
Commented by ちいママ at 2007-02-23 05:58 x
はるひちゃんカワイイ~(*^^*)お腹は、どうですか?
体重ね、うちも先月減っていたしなぁ。伸び悩み中。。。
Commented by ひーたんママ at 2007-02-23 16:51 x
はるひちゃんの笑いは、みなを元気にさせるよね~。
早くおなか治して、千葉へおいで!
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 15:41 x
♪yukiママさん♪
ご心配おかけしてすみません。。毎日元気で暴れてるんですが、お腹だけが調子↓↓なんですぅ。
yukiちゃんはもうお家に帰った頃かな?大好きなお家でヌクヌクしてるんでしょうか。
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 15:45 x
♪さらママさん♪
『さらたん&ママにすごくあいたかったよぉ~仮病じゃないよ。ほんとぉにごめんなちゃい。おなか治ったら遊んでね』はるひより☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 15:49 x
♪なないろさん♪
せっかく誘ってもらったのに本当にごめんね。。調子悪いのお腹だけなんだよね~。機嫌は良いし熱も無いし・・・こんなの初めてで母ちゃんもチョット慎重になってます。
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 15:53 x
♪そうたママさん♪
ご心配頂いてありがとうゴザイマス。お腹だけが風邪ひいちゃったみたい・・・心臓手術後くらいしかお腹壊したことのない子だから母ちゃんがビックリしてます(笑)早く元通りになってくれることを願う毎日です。
動画楽しんでもらえたようで嬉しいです!父ちゃんも喜んでましゅ♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 15:56 x
♪けいすけママさん♪
ご心配頂いて本当にありがとうね。
後ほどけいすけくんブログに遊びに行くね!
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:03 x
♪ハルママさん♪
この怪獣はまだおとなしい方だよ。いつもは手に負えない猛獣だから・・・(笑)
体重伸び悩む時期ってあるよね。はるひも8㌔の壁はすんごく高かったなぁ~~。成長と共に運動量も増えるから、今まで以上にカロリー消費してるんだろうね。機嫌良く元気があればあんまり心配することはないよ。
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:06 x
♪美喜ママさん♪
ご心配頂いてありがとうね。今まで便秘はあってもお腹壊したことってあんまり無かったからちょっとビックリしてます。まぁお腹だけ風邪ひいちゃったんでしょう。。。
ごらんの通り元気&笑顔&オシャベリはあるので安心してます♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:08 x
♪くみんさん♪
『次男君に見られちゃったのぉ~はずかちぃな。こんどは父ちゃんにお願いちて、もっとかわいい動画にしてもらいまちゅ☆』はるひより
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:10 x
♪日和ママさん♪
ご心配頂いてありがとうね。
はるひは、母ちゃんの人差し指1本でゲラゲラ笑っちゃうんだよ。
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:13 x
♪ミユタンママさん♪
ミユタンも笑い声めっちゃ可愛いよね☆おっさんなんかじゃないよっ!!
お腹ねぇ~峠は越えたので、あとは元通りになるのを待つしかないみたい。心配してくれてほんとうにありがとね。
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:17 x
♪いーちゃんママさん♪
動画楽しんでもらえましたか?とっても嬉しい♪
普段はもっと×もっと暴れん坊でうるさいんだよ。
ご心配頂いてありがとうね。あと一息で元通りになりそうです。気を抜かずに(母ちゃんが、ね 笑)がむばります!!!
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:24 x
♪ちいママさん♪
体重伸び悩みあるよね。ちいちゃんは、あんよ出来る様になったから運動量が増えて今まで以上にカロリー消費して体重も伸び悩んでるんだろうね。も少ししたら又”体重増加時期”がくるんだろうね。元気で体調さえ崩してなければ大丈夫!!

はるひは、お腹壊してる割には体重減らないんだよね~フシギだぁ・・・
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-02-24 16:28 x
♪ひーたんママさん♪
はるひの笑顔でみんなが元気に楽しくなってくれたら、とっても×とっても嬉しいな♪よぉーーし。笑顔をお届けに千葉へ行かなきゃ!
ひーたんはどぉですか?もう元気になってお家でニコニコしてるのかな?
Commented by かずママ at 2007-02-26 19:08 x
はるひ君のお腹心配です。
でも機嫌がよさそうなので、すぐよくなると思います。
はるひ君みたいに笑って欲しいな。どうしたら笑うんでしょうか。。くすぐっても笑ってくれないんです。かず君は不感症なんでしょうか。。。
Commented by 優希ママ at 2007-02-28 00:20 x
【試行錯誤】分かる分かる( ̄ー ̄(_ _ウンウン
その後、お腹の調子はいかがかな?

体重増加なんて気にしない、気にしない!!
ささっと抱っこ出来る今をじゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぶん楽しんで♪♪
抱っこでの移動が困難になってきた今、寂しさを感じる母です(笑)
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-03-01 13:16 x
♪かずママさん♪
ご心配頂いてありがとう。やっとお腹もゴキゲンになりました!!
はるひも、1才前まではこんなに笑わなかったですよ。くすぐっても笑わないから不感症?なんて。。かずママさんと同じこと思った時期もありました(笑)
父ちゃん母ちゃんがシツコク笑わせようとしてたから根負けしたのかな?
かずママさんもこちょこちょし続けて見てくださいね。
きっと、かず君がとびきりの笑顔で笑ってくれますよ☆☆☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2007-03-01 13:27 x
♪優希ママさん♪
ご心配頂きありがとうございます。やっと元に戻りました!
こ~んなに長い間お腹壊したことなかったので、母はドキドキでした。
整腸剤処方してもらったのですが、はるひには合わなかったみたいで、更に緩くなってしまったり・・・薬ってムズカシイですね。まぁ、母にとっては今回は良い経験&勉強になりました。

優希ちゃん20㌔目前なんですよねぇ~~♪ 凄い×凄い!
でも抱っこが大変そうですね。ママの腰&腕&背中にきそう(泣)
8㌔のはるひでもヒーヒー言ってるアタシはまだまだ修行が足りんです。。。



<< こども発達センター “上手に座... かず君の育児日記 >>