2006/10/05 一歳十一ヶ月
2006年 11月 29日
あらあら、はるひサ~ン。“あんよ”でドコ行くのぉ~?

061005

脚をロックされちゃって少し無理矢理で可哀相にも見えますが、そんなそんなのは小さな事。

「地球はね、背中や頭じゃなくて、いつもは足のウラにくっついているんだよ」

リハビリに、空振りなし。


 
[PR]
by o-haru-hi | 2006-11-29 11:29 | □ はるひの動画 | Comments(24)
Commented by いーちゃんママ at 2006-11-30 04:50 x
はるひちゃん、上手に歩いてますね(^-^)本人は、どこ吹く風~て感じかなぁ(^^;)でも、頑張ってリハビリしてますね!いーちゃんも、療育センターに受診しようと思い予約を入れるんですがいつも発作で行けずじまいです(;-;)今は、生きるのに一生懸命だから療育は後回しかな・・・。
Commented by なないろ at 2006-11-30 06:40 x
すすす・・すごい・・・!!ちゃんとあんよが「右、左」って出てるんだ~!はるひちゃん、立派な「あんよ」だよ!歩行器の時もびっくりしたし、感動したけど、今回のあんよもおばちゃん、すごい感動よ~!!
Commented by えくぼママ at 2006-11-30 18:32 x
はるひちゃん、とっても上手に”あんよ”してるね!!!感動しました♪
これからもリハビリ頑張ってねぇ~。応援してるよ!
Commented by ハルママ at 2006-11-30 22:03 x
感動~~(↑∇↑)

すごいよーはるひちゃん!!
なんかね、すっごい元気もらったよ。
明日の訓練、ハルママも頑張るよー!!
(ホントに頑張るのはハル君だけど。。。)
Commented by ミユタンママ at 2006-12-01 07:22 x
す・・・すごいね!はるひちゃん。上半身がしっかりしていてぜんぜんフラフラしてないよ。
歩行の練習うちはぜんぜんしてないから、ものすごおくシゲキになりました。
よくがんばったね♪はるひちゃん(^^♪
Commented by ちいママ at 2006-12-01 07:36 x
うっひょ~スゴイ!!はるひちゃん、ちゃぁんと「左右」って出来てる~!それも結構長い距離だね(^^)V
うちも「左右」ってちゃんと出るって先生に昨日ほめられてきました。
がんばって練習しようねo(^-^)o
うちもがんばりま~す!
Commented by 日和ママ at 2006-12-01 11:13 x
おぉ~、はるひちゃん!!!!!すごすぎるよぉ~。
リハビリに空振りなし・・・って本当ですね。
その子によって大小はあれど、何かしら見えてくる気がします。
日和のリハの先生との合言葉は「(やりたい!って気持ちは)生きる力」です。
日和もがんばるからね~。
Commented by りくママ at 2006-12-02 13:56 x
すっ、すごい~!!
はるひちゃん、あんよ上手ー!!!
めきめき成長してるね(^^*)嬉しいなぁ~♪
ちょんまげヘアーも可愛いぞ♡
Commented by ひーたんママ at 2006-12-02 23:37 x
はるひちゃんすごーーーい。 
2歳になったらこんなこともできちゃうのね。目標だわ!
それにしても動画画面もっと大きくなればいいのにな~。
Commented by けいすけママ at 2006-12-03 12:06 x
すごいぞ!!力強く地球を踏みしめていますね!
右左右左ってとっても上手♪♪なんだかリズミカル♪♪
リハビリ頑張ったね!はるちゃん!
今度ナマはるちゃんに会いたくなっちゃったよ★★★
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 11:26 x
♪いーちゃんママさん♪
うちも1歳4ヶ月から始めたから。。。焦っても良いことは無し!療育は逃げないから(笑)いーちゃんの体調が最優先!も少しあったかくなってから始めても良さそうですよね☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 11:37 x
♪なないろさん♪
少し大きいお子さんの膝サポーターとコルセット着けさせてもらったら、あ~らフシギ!はるひロボットの完成!!(笑)ガシ ガシって歩く音が聞こえてきそうだよね。ロボットはるひに感動してもらって嬉しい限りです♪

Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 11:40 x
♪えくぼママさん♪
いつも応援ありがとうございます!褒められると伸びるタイプのお猿さんはるひなので、またまた頑張れちゃいそうです☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 11:44 x
♪ハルママさん♪
アタシもいつもハルくんの頑張りに感動してるよ☆
この子達って、ゆるやかぁ~な成長だけど確実に出来ること増やしてるよね。凄いよね!とっても大切なことを教えてくれる子達に感謝の日々です♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 11:50 x
♪ミユタンママさん♪
ミユタンにも、いつもシゲキたっぷり受けてるよ☆ありがとうね
やっと上半身シッカリしてきたのでトイレのベビーチェアーも何とか座れるようになりました。いっつもミユタンの真似っこしてまーす(笑)
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 12:08 x
♪ちいママさん♪
ちいちゃんのシッカリした立ち姿にアタシも超感動しました!!あんよも先生に褒められるくらい上手なんだね~ちいちゃん♪
リハビリでのシゲキやお友達からのシゲキ・・・たっくさんのシゲキで子供の成長って伸びてゆくんですね。改めて感じる今日この頃デス・・・
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 12:15 x
♪日和ママさん♪
『(やりたいって気持ちは!)生きる力』すんごいわかるぅぅ~!!!
本人が楽しんで興味を持ってくれる事が1番嬉しいよね。リハって直ぐには結果が出ないかもしれないけどチャント身についてるって思える日が来るもんだよね♪ひよちゃんからもタップリシゲキ貰ってるよ。いつもありがとうね☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 12:20 x
♪りくママさん♪
療育の存在を教えてくれたのは陸人くん&りくママです。
いつもシゲキをたっくさんくれて本当に感謝してます。
あの頃は夢に見てた療育に、今は笑顔で通いすこぉーしずつ身になってきたりしてるコトがとっても×とっても嬉しく幸せに感じてます。これからは母子通園がメインになるのかな?母もがんばらねば!デス(汗)

ちょんまげ。。今のはるひの精一杯です(苦笑)
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 12:25 x
♪ひーたんママさん♪
目標だなんて恥ずかしいな(テレ×テレ)ひーたんは、はるひよりももっと早くに色んな体験できそうだよね。
はるひはまだ療育始めて9ヶ月程度だから。。。
ひーたんはどんなことやってるのかな?ぜひリハビリのお話も聞かせてね
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 12:39 x
♪けいすけママさん♪
ごぶさたしてました。。(後で遊びに行きますね)
先生がやった後にアタシもやらせてもらったんだけど、はるひが嬉しそうでね。ずっとニコニコっつーかへらへら?しながらあんよの練習しました。初体験だったのに泣かずにできたのは成長の証かな。ふふふ
春になったら、生けいすけくん&けいすけママちゃんとデートしたいな♪
Commented by さらママ at 2006-12-04 13:02 x
うおぉ!はるひたん歩いてるじゃないですかぁ!
しっかり、地に足つけてる!
一歩、一歩ね。
頑張って!
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-04 17:20 x
♪さらママさん♪
初めてのあんよが相当楽しかったみたいで、リハビリ室1周しちゃいました!リハの先生もはるひのやる気にビックリしてたよ(笑)
Commented by かいママ at 2006-12-05 10:01 x
ようやく大きな手術を終えて、お家に帰ってこれました。
はるひちゃん、すごーい!あんよ出来てる出来てる!!
頑張ってる姿が可愛すぎました♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-12-11 04:49 x
♪かいママさん♪
手術の成功おめでとうございます!そして、おかえりなさーーい!!
かいくん本当に頑張りましたね。★えらいなぁーすごいなぁーさっすがお兄ちゃんだなぁーー★ママもお疲れ出てないですか?体調崩されませんように。。
(お返事遅くなってごめんなさい)


<< ママ忘年会2006 いーちゃんの日記 >>