2004/11/10 生後四日目
2006年 01月 21日
 「産まれたての赤ちゃんを最初に抱っこ出来るのは、苦楽の十ヶ月間を共にした母親の特権デス!」
そう思っていたし、遂行した。
 帝王切開かーちゃんが仮退院できるまでの一週間、保育器の中のはるひを眺めるだけ・指先で突付くだけ。はるひの状態が良いとき、看護士さんに「抱っこしてみますぅ~?」なんて言われても、「いえいえ、赤ちゃんを最初に抱っこ出来るのは~……」云々。頑固オヤヂ。
 先に産科医院へ向かい、かーちゃんの様子をうかがったあとNICU(別病院)へ。デジカメムービーで最新のはるひ動画をキッチリ押さえ、再び産科医院へ戻る。それを一週間ちゃんと続けた。まめオヤヂ。



 僕の手は、成人男性レギュラーsize。でも、1,902gで産まれたチビチビはるひと比べると、随分デカく見えちゃうものですな。

 
[PR]
by o-haru-hi | 2006-01-21 02:34 | □ はるひの動画 | Comments(7)
Commented by ちいママ at 2006-01-22 08:17 x
とうちゃんのキモチが同じ子を持つ母として嬉しくてじわ~っときちゃいました!
こんなとうちゃんだから母ちゃんも惚れちゃったのね(*^_^*)
私もちいちゃんの小さい頃を思い出しちゃった。
ほんとにここまで大きくなってくれてアリガトウですね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
Commented by 美喜ママ at 2006-01-22 12:51 x
私も出産して直ぐに抱っこが出来ると思ってたのに・・・初抱っこは
生後10日ぐらい立ってた様な・・・はるひちゃん大きいですね~
美喜は小人でしたよ(^^ゞ
Commented at 2006-01-22 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-01-23 12:02 x
ちいママさん
「ここまで沢山のコト乗り越え大きくなってくれてありがとう。」って心から思います。懐かしいぃーチビチビはるひ♪(背毛多かったなぁ~)

とうちゃんにはとってもとっても感謝してます。母ちゃんは毎日はるひの写真、動画があったから頑張って母乳出せたし、凹まなかった。
でも、先に惚れたのはとうちゃんの方では~???(笑)
Commented by はるひ母ちゃん at 2006-01-23 12:08 x
美喜ママさん
私も産後すぐに抱っこできると思ってました。が、写真1枚撮って直ぐにはるひは大学病院に搬送。夜は周りの部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声がキツカッタ・・・夜な夜な涙してた記憶が・・・
初抱っこ、忘れられませんよね♪ちっちゃくって壊れちゃいそうで大事大事にそぉっ~と抱っこしてました。いまや「かあちゃん、もっと丁寧にあちゅかってよー。プンプン」っていうはるひの声が聞こえてきそうデス(汗)
Commented by 沙希ママ at 2006-01-27 12:40 x
ちびちびはるひちゃん、かわいい。とうちゃんの手が大きすぎるっ。うちも保育器に入ってたころってホント小さかったなぁ。指触ってたら折れるんじゃないかって思いながら触ってたもん、、
でも、生まれたばかりの我が子と離れた病院って辛いよね。同じ病院でもそばにいないことがとても辛かったし。
Commented by *はるひ*母ちゃん at 2006-01-29 22:58 x
沙希ママさん
ちびちびさっちゃんも可愛かったんだろうな~☆沙希ママさんもおんなじ思いで娘を抱いてたのかな?やっぱりハハの思いは、皆一緒なんだろうな~。
ちょっぴり嬉しい♪


<< ピタゴラスイッチ#1 【百科お... よく吐く >>