エッ?来週?やっちゃう?
2005年 12月 10日
「先生から“来週、(根治術)やっちゃいましょうか~”って言われた。どうしよう」

付添いかーちゃんから電話。
三泊四日の検査入院のつもりが、急展開を見せはじめた。
13mmの穴あき心臓。肺動脈バンディング術の成果は十分に挙がっていて、辛そうな感じは今のところ無い。体重増加による負担が増える前、“調子が良いこのタイミングで”という判断か。

かーちゃんとの短い会議の結果は、「先生方におまかせしましょう」
少なからず掛かっている負担を、早めに軽減させてあげる方向へ導く。親として、当然の結論だと思っている。

しかし、急だね。

なにせ“心カテ”を済ませたばかり。CRPがヤヤ上がり、少し熱もある。
週明けまで続くようなら、アッサリ延期。年末が絡むので、年明けになるだろう。

e0045265_2202384.jpg



「イヤ~ん、オムツ丸見え~!」
来週火曜日AM8:30から、前後処置含め四時間。その後四日程ICUに入り、問題が無ければ小児病棟に二週間。クリスマスは無理だけど、新年は一緒に迎えられるかも。うっすら期待。
[PR]
by o-haru-hi | 2005-12-10 22:08 | ・2005 次は“根治術”だ! | Comments(12)
Commented by くみん at 2005-12-11 18:57 x
急な事で心の準備が・・・・・。
でも、いいことですよね。
本当に本当にはるひちゃんは幸せな子だな。
神様がこんなにチャンスを与えてくれるなんて。
ファイトです。
頑張れ~頑張れ~頑張れ~。
あ、写真のコメントで笑ってしまった(ごめんちゃいm( __ __ )m)
Commented by yukiママ at 2005-12-12 08:39 x
はるひちゃん〜頑張れ!!「火曜日」わたしもドキドキです。
yukiと応援しているからね。
はるひちゃん「いい足しているね♡」
Commented by ちいママ at 2005-12-12 16:37 x
CRP、今日はどうだったかな?
いよいよ明日ですか?
”良いタイミングが今!”信じましょう!
頑張りやのはるひちゃん、みんなが応援しているからね!
Commented by ゆきかママ at 2005-12-12 17:15 x
急な展開にびっくりしていますが。。。
あ、明日ですか?
そっか~。。CRPは、お熱はどうかな?
はるひちゃん、がんばって☆心から応援しています。
Commented by 青トカゲ at 2005-12-12 21:31 x
はるちゃんすごいなぁ(^_^)
5000g超えたかと思ってたら、あっという間に、根治術かぁ。
展開が速すぎで、父ちゃん母ちゃんもびっくりですね。
でもいままで、いろんな山を越えたはるちゃんなら、今回もがんばってくれますよ!!
小児科に移ったときってお見舞いにいけるんですか?
Commented by りくママ at 2005-12-13 03:26 x
久々にお邪魔したら、なんとあと5時間ちょっとで根治術開始っ!?
び、びっくりしました。。。
でもきっと、今が一番良いタイミングだという先生の判断なんですよね。
すべては良い方向へ流れていると信じて応援しています。
はるひちゃん、ファイトーーーーー!!
術後はパパさん&ママさんも大変だと思いますが、自分の体も大事にしつつ頑張って下さいね!

P.S. はるひちゃんのあんよ…かぶりつきたくなっちゃう~☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:11 x
くみんさん
”本当に本当に急なコトで心の準備が・・・”って感じでした、最初だけ。
決めっちゃたらアトは前進あるのみ!になりましたよ、アハハ・・・
嫁入り前の娘のこんなセクシーショット流出するなんて・・・
父ちゃんったら!コラッーーー!!(怒)
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:13 x
yukiママさん
yukiちゃんの応援!!なんて心強いわ、ありがとうございます。
やっと。。はるひの足も赤ちゃんらしくなってきました・・・ぷくぷくっす♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:17 x
ちいママさん
謎の高熱?心カテ疲れが一瞬出たみたいでした・・炎症反応も無し!
予定通り”絶好のタイミングでの根治術”に挑みますよ~

ちいちゃんの、”心カテ→手術”が、ちいちゃんの絶好のタイミングで行われるコトを心から願ってます☆☆☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:23 x
ゆきかママさん
心カテから中3日での根治術は普通のコトだとK先生はおっしゃってました。K先生やT先生に質問を沢山しての納得、安心、信頼できたので決めました。本当は、経験者のゆきかママさんに根治術等のお話を聞きたいな~って思ってたのに・・・そんな猶予は無さそうです(笑)
ゆきかちゃんに続いて頑張っちゃいますからねー!!!よっしゃ!!!
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:42 x
青トカゲさん
生まれたてホヤホヤのはるひをご存知の・・・青トカゲさん
NICU退院までは、ほんとーーに大事にして頂いてたなぁ~と、しみじみしちゃいました。ここまで来るなんて・・スタッフの皆さんも、余り予想してなかったのでは?

この1年色々な経験をして成長している頼もしい*はるひ*にゼヒ逢いに来てください。沢山褒めてやってください。チチハハも凄く嬉しい&楽しみにしてます♪宜しければ、非公開コメントで連絡先おねがいいたしやすっ!!!
Commented by はるひ母ちゃん at 2005-12-14 18:48 x
りくママさん
そうなんです。あと5時間後には手術室デス(もしかして、最近のりくちゃんは、夜の帝王ですか???)
もう最後のお食事もすませ、手術室に向かう頃は「腹へりだよ~」アピールしてそうなはるひさん。

暫くは、”美味しそうなあんよ”にも点滴等が沢山ついてしまいそう。
とれたら、すかさず「カプッ」ってしちゃいそうな母ちゃんです。


<< “根治術”無事終了! 略して“心カテ” >>