四国は愛媛松山へ飛ぶ!!
2011年 10月 31日
 “博多の旅”からほぼ二ヶ月。今年は忙しいな。四国は愛媛松山へ飛ぶ!!

e0045265_103958.jpg







「もう、慣れっこでやんす!!」
 松山空港へのJAL便は、座席三列/三列・中通路一本と、割と小型。お天気→安定ながら、風やや強し。うぅ...揺れちゃうかなぁ...。



 
 『ゴゴゴッ』 『ゴゴゴッ』っと、チョットの揺れにビビりつつ(父)、一時間半ほどで松山空港に到着。タクシーで松山駅そばのホテルへ。ちょっと休んだあと、ブラブラ散歩。そしたら、ほら、イイ時間にイイ居酒屋を発見!!おほほっ!!計画通り!!

e0045265_111965.jpg







「ヌヌっ!?釣天狗ってナニっ!?」
 喰い散らかした画像しかナイんで端折るけど、イロイロ旨かった。特に“カツオ”のお刺身。粗塩とニンニクスライスで。最高〜!!



 二日目は、レンタカーを走らせ今治へ向かう。目的は『タオル美術館』ね。

e0045265_114885.jpg
e0045265_121490.jpg
e0045265_124510.jpg
 “工場見学”的な展示もあって、想像以上に楽しめた。『ムーミン展』もやってたし。ただ、お土産販売のタオル達のほとんどが他国産だったのが落ち着かなかった。

 ぬあぁ〜、はらへったなぁ。

e0045265_13763.jpg




「ココ、ドコー!?」

後ろに見えるは、しまなみ海道。
e0045265_132531.jpg







「ココ、ドコー!?」

ゆみチャンママおすすめの、“海峡料理・伊豫水軍”でございます。

 いやいやいや、かーちゃん、二人で同じモノを頼むのも、芸と旨味がアリマセン。かーちゃんは“蛸メシ”にしたほうがいいと思うよ。うん、そのほうがイイ。

e0045265_134235.jpg






「とーちゃんは?」

仕方なし、“鯛メシ”をいただきます。
ぷぷぷ。
 蛸・鯛、ともにヨシ!なにより、“正しい茶碗蒸し”に好感を持った。かしわ・椎茸・カマボコ・銀杏、トロトロの生地に三つ葉だ。スバラシイ。


 あぁ〜♪ 雨の峠を越えて〜♪ 道後へ向かう〜♪

 今日のお宿は“道後 友輪荘”

e0045265_142165.jpg
アル単/熱めのお湯は、あっさりでさっぱり。長湯ができる、イイお湯だった。(食事は、そこそこ)


 三日目は当然、 “道後温泉本館” へ。

e0045265_15057.jpg
e0045265_151918.jpg





からくり時計と、
(左から)
坊ちゃんと、
ハルヒちゃんと、
お嬢ちゃん(マドンナ)
e0045265_154156.jpg




「キャー!湯婆婆(ゆばーば)は、ドコに居るのー!」

...居ないよ。
 そろそろ10年かけて、本格的改修工事に入るという噂。

 んで、今回のホントの目的は...

e0045265_162320.jpg
 お友達に逢うためなーのだ!!

 ゆみチャンとパパんとママんと妹チャン、ゆいチャンは来られなかったけど、ママんと弟クン、あーチャンとママん。短い間だったけど、賑やかに過ごせた。ありがとー。楽しかったよー。



 空港にて、日が暮れて。なんだか寂しい...。帰ります...。

e0045265_1171978.jpg


 あっという間の二泊三日。はるひー、次はドコに行こうかー!!
[PR]
by o-haru-hi | 2011-10-31 00:00 | ・2011 (七歳) | Comments(6)
Commented by ゆいママ at 2011-11-01 17:58 x
先日はありがとうございました♪
まさか 愛媛ではるひちゃんfamilyに出会えるなんてめちゃ感激でした!!
愛媛の旅を満喫出来たようですね!
いつか機会があればまた四国へ足を運んでくださいね。
その時はゆいも会えると嬉しいなっ(^^)
Commented at 2011-11-06 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ母 at 2011-11-10 10:18 x
コメント、遅くなってしまってすみませんっっ。
空を飛び、海を渡ってお越し下さり^^ありがとうございました。ああ、声の主がうちに来てくれてる~って、感激でした。
何より、はるひちゃんの堂々とした『あぐら』で座ってる姿は衝撃的でさすがの貫録。体幹もしっかりしていて、なるほど、これならトランボリンで跳べるわと納得でした。
はるひちゃんともっと遊びたかったな~、それが残念で。。。

お二人の人柄がはるひちゃんを見ると分かるってくらい、はるひちゃんはとてもキュートで愛らしかったです。本当に、いつかいつかまたお会いできますように。
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-12-10 10:14 x
♪ゆいママさん♪
(お返事がとっても遅くなってしまって本当にごめんなさい)

愛媛で皆さんに会えたことは我が家にとっても
すんご~~く幸せな時間でした♪

次回、四国へお邪魔する際には、ゆいちゃんにも会いに行きます!
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-12-10 10:20 x
♪ゆみ母さん♪
(お返事がとっても遅くなってしまって本当にごめんなさい)

空を飛び、きれいな海を渡って念願の四国入りしちゃいましたね(笑)
ゆみ母さんおすすめの『あんなとこやこんなとこ』にも行きたかったな。。。時間が足りなかった(涙)
次回のお楽しみにとっておきます!
また一緒に遊べる日を楽しみに貯金がんばりますっ!!
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-12-10 10:37 x
♪鍵コメさま♪
(お返事がとっても遅くなってしまって本当にごめんなさい)

いつも気にかけてくれてありがとう。
あったかい言葉ありがとう♪


<< ななな 七歳!!!!!!! 無事帰着!! >>