博多さぁ行ってきたばいっ!!
2011年 08月 30日
 ズイブン前からのご予約だ。とにかく、九州福岡に行くと言う。「ナニがあるの?」っと、イマイチよく理解してないまま、離陸の日と相成った。我家はJAL派。

e0045265_0535781.jpg






はるひ~、飛行機だぜ~。

「うひぃ~、久しぶり~」




 

 飛行機は四度目か。北海道には三度ほど飛んだ実績アリ。いままで“チャイルドシート”やら“ジュニアシート”やらを用意してもらってたけど、そろそろ身長105cmのはるひサン、「フィットするサイズをオーバー」ってことで補助座具ナシ。一般シートベルト着用、枕でアンコ盛りもり。グラグラするやら、しないやら。

 おいおーい、はるひサーン、窮屈ではないかーい?

e0045265_192252.jpg




「ぽぽぽぉ~、
大丈夫みたい~」


びゅーん



e0045265_0541764.jpg






あっというまに博多駅。


 んで、向かった先はヤフードームがある駅。目的は福岡付近に在住の18っ子に逢うためなのだ。

e0045265_055195.jpg

e0045265_0551313.jpg





「お友達のお姉ちゃんは、はるひと同級生だから、“お友達のお姉さん”じゃなくて、はるひのお友達なの!」

uumm、ナルホドね~。

e0045265_0551790.jpg





あっ!千雪発見!
四年ブリ。
元気そうで、なにより!
e0045265_081478.jpg


最後に集合写真。

 パパママ30人以上集まったかな。四時間くらいの楽しい会だった。

 うぅ~、はらへった。車で来てる詩(ウタ)ママを拉致。「美味しいモンを食べさせるトコを紹介してよ」っと脅迫。会場からスグの居酒屋さんを紹介・同席してもらって、夫婦虎呑み/詩(ウタ)ママ烏龍茶という暴挙…。ゴメンね。


--- 一泊 ---


 『博多の若いモンは、必ずココさぁ来るったい』

 ってなコトで、かーちゃん/はるひが大好きな水族館へ。

e0045265_034404.jpg







イイ天気。
e0045265_0402368.jpg





イルカぴゅ~ん。
e0045265_0525655.jpg
 夜は、二十年ほど前、とーちゃんをかーちゃんに引き合わせた、福岡在住ネーサンと一献。お付合い、サンキュー!あんがとー!。


--- またまた一泊 ---


 博多のどこに居ても、タクシーの運ちゃんに『長野(チョウノ)まで行って~』と言えばスグ分かるほどの有名店らしい水炊き屋さん。仕立て/感じ/品良く、大満足。

e0045265_1181.jpg






「暑いよぉ~」

34℃@博多。暑かったな。
e0045265_1121662.jpg


 またまた、色んな人たちに世話になってしもた。本当にありがとうございます。ご心配も掛けましたか。ゴメンナサイね。もしもしコチラにお運びの際はお声がけください。楽しみにしています。



e0045265_116374.jpg
 最後は博多空港の居酒屋で、シマアジとお新香で〆。スバラシイ、二泊三日。
[PR]
by o-haru-hi | 2011-08-30 03:33 | ・2011 (七歳) | Comments(3)
Commented by くみん at 2011-10-10 15:13 x
きゃ~、はるひちゃん。
福岡まで来てたのね。
会いたかったぁ~( ̄▽ ̄)
お元気そうでなによりです。
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-10-16 10:42 x
♪くみんさん♪
福岡行きを決めたとき、真っ先にくみんさんに会いたい!!って思って
メールしたんだけど、返ってきてしまった(泣)
次回は大分に行きたい(時期は未定 笑)とおもってるので
その時は絶対に会おうね♪必ず連絡するよ♪♪
(非公開コメでメアド教えてくださいまし)
Commented at 2011-10-17 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< meeting@神奈川 2011/08/24 六歳九ヶ月 >>