リハビリテーリョンの成果
2011年 02月 04日
 この動画 ↓↓↓ は2007/08だから、3年半前、二歳九ヶ月。脚をグリグリしてもらって、各関節の可動域を確認/拡張させている段階か。うひうひ笑ってる。

070813-1



 そして3年半を経た。最近のリハビリテーションは、こんな感じ。

110201-1
110201-2


 3年前と比べて分かる「ハルヒさんの成長」。

 
[PR]
by o-haru-hi | 2011-02-04 00:11 | ・2011 (七歳) | Comments(10)
Commented by まのママ at 2011-02-06 22:43 x
はるひちゃんすごいですね!!
今はこんなにタッチの練習が上手にできているなんて、本当に成長を感じます☆
二歳の時の動画もちゃんと頭を自分で起こしているし、大興奮で喜んでいる姿がとっても可愛い~♪
Commented by ゆみ母 at 2011-02-09 10:06 x
ああ、もう、感動~☆飛んでるよ~、え~っ、あ~っ、
跳べるんよねぇ。。。跳べるんだ。。。
そしてそして、はるひちゃん、可愛いっす♪ 頑張ってふんふん言ってるお顔も、笑顔もいいですなぁ(*^_^*)♪♪♪ 

うちもゆみペースでリハ頑張ります。
Commented by 七夏ママ at 2011-02-12 13:09 x
「たっち~」「頭あげて~」の声にちゃんと、反応してるんですね!!
はるひちゃん、ちゃんと理解しているんですね!
嬉しそうな、はるひちゃん。
すっごく楽しそう♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-02-12 16:22 x
♪まのママさん♪

1才の頃は、リハがあんまり好きじゃなくて
毎回泣いてたんだよ・・・

2才くらいからは先生方が色々工夫して下さって
毎回笑顔と大きな声を出して楽しくリハ受けてます。
6才の今じゃ、自分でやりたいことを
先生に伝えてる生意気娘です(笑)
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-02-12 16:27 x
♪ゆみ母さん♪

跳べるんだよ~ 跳べたんだよぉ~~

今じゃ大きなトランポリンも立ってガンガン激しく跳んでるよ♪

いつも、先生方がはるひの体調とペースを考えて下さるので
無理なく、楽しみながらできるリハビリをしていただけて
本当に感謝です。

ゆみちゃんもゆみちゃんのペースで楽しくリハを
続けていけるといいね。
きっと、ゆみちゃんもトランポリン跳べるよーー!!
Commented by はるひ母ちゃん at 2011-02-12 16:33 x
♪七夏ママさん♪

先生方が通園やリハビリで沢山声かけして下さって
はるひのやる気と可能性を引き出し下さるので
コミュニケーションもとれるようになってきました。

家でも着替えの際などに協力動作を促すようにしてます。
「右手上げて~」とか「左足、ズボンはくよ~」とか、ね。

Commented at 2011-02-14 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えまっちのママ at 2011-02-19 11:44 x
立ち上がったり、ジャンプしたり、ビックリ仰天しました。
はるひちゃんの成長、すごいですね!!!
もう感動。。。元気が出ました。ありがとう。


Commented by はるひ母ちゃん at 2011-02-23 10:05 x
♪えまっちママさん♪
ビックリ仰天してもらえましたか~(笑)
オテンバはるひで、元気が出たなんて。。
こちらこそ!嬉しすぎるお言葉ありがとう(チュッ♪)
Commented by ちーちゃん at 2011-03-06 13:15 x
ずっとブログ書けなくて御免ね。入院してて昨日外泊して今日 病院に戻らないといけないんだ。はるひちゃんリハお疲れ様。


<< 卒園間近 あけまして おめでとう ございます >>