車椅子試乗会
2010年 06月 17日
 来年とうとう小学生。通う学校は、ほぼ決めた。カリキュラムとか、詳しいコトは知らない(僕だけ!?)けんど、来月に"学校公開"があるらしいんで、その時モロモロ調べてこようと思ってる。
 前情報としては、"座位保持できる車椅子"は必要らしい。んで、四月にはキッズ・フェスタ(こども福祉用具展)に行ってみたり、どんな車があるのかリサーチ中。

 キッズ・フェスタの現場で、

e0045265_175619.jpg




!!!まーくん発見!!!
 当日は人がワンサカで、上手に試乗して回れなかった。残念。

 “ふ~む…”と思っていた矢先に、とある大学で『子供用車椅子試乗会』が催されるという情報をget。家から車で一時間くらいだべ。行ってみるか。

e0045265_051851.jpg
 小規模ながら、そのスジを学ぶ生徒さんも多く、なかなかの賑わい。キッズ・フェスタで乗れなかった車にも試乗できたし、お天気もヨカッタし、学食でランチもできたし。okok。そして、

e0045265_0512367.jpg




!!!ミユタン発見!!!
e0045265_1954695.jpg




!!!四年前!!!

[PR]
by o-haru-hi | 2010-06-17 00:49 | ・2010 | Comments(14)
Commented by さらママ at 2010-06-18 11:36 x
来年小学生っ!?
早いもんですね~
はる姫はもう、すっかりお姉ちゃんですもんね~^^
4年前の2人、とーってもかわゆい(´Д`)萌え~
かっちょえー車椅子が見つかるといいね(≧▼≦)

明日、楽しみです♪
Commented by ひーたんママ at 2010-06-18 15:12 x
小学校の準備 着々ですね。
大学での試乗車しっくりきてますね。

4年たつと随分お姉さんになるんだね。シミジミ・・・

↓↓↓「かみがのびた」写真 好きだな~


Commented by ゆみ母 at 2010-06-19 10:33 x
来年小学生…なんか…節目を迎えていくっていうのは案外シミジミしちゃうものですね…
一枚目の写真、前髪あるように思うんですが♪ 可愛いッス♪
Commented by いーちゃんママ at 2010-06-19 20:33 x
うちのお姉ちゃんも来年、小学校です。いーちゃんが生きていたら再来年だったんだぁ…早いですよね。ミユタンもはるひちゃんも写真で見比べると、すごくお姉ちゃんになったんだなぁっ実感しました。いーちゃんがいても、赤ちゃんのままだった気がします。
車椅子、いいのが見つかるといいですね(^o^)
Commented by momoco at 2010-06-22 13:19 x
わぁ~いはるひちゃん小学生ですね!
おめでとうございます
お友だちたくさんできるね!
Commented by ミユタンママ at 2010-06-29 05:31 x
キャア~父ちゃんありがとうございます♪
すっかりブログ放置してまして(笑)
ふたりとも本当に大きくなったんだね~。
同じ学校に通えたらよかったのにね。
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:33 x
♪さらママん♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
赤ちゃんだと思ってたら・・・
来年小学生だって(プププ・・・)
子供の成長って早いよね~
きらっちもアッというまに小学生だよ!
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:37 x
♪ひーたんママさん♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
先日学校見学にも行って、先輩ママにお話聞かせてもらったりして
やっと”小学生はるひ”のイメージが出来てきた感じかな。

ひーたんもすぐに小学生だよ♪
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:40 x
♪ゆみ母さん♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
節目・・・シミジミしちゃうよねぇ~(涙)
このままでいて欲しい気持ち半分。
逞しく成長して欲しい気持ち半分。 
母心はフクザツです(笑)

写真!前髪あるように見えるね(ビックリ)
でも、うぶ毛なのです(爆)
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:43 x
♪いーちゃんママさん♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
子供の成長って早いよね~
よつ葉ちゃんも小学生か~
何色のランドセルなんだろ?楽しみだね。
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:44 x
♪momocoさん♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
ありがとうございます。
はるひが小学生・・・なんか、こそばゆい感じです(笑)
お友達たっくさんできるといいな☆
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-08 14:49 x
♪ミユタンママン♪
(お返事遅くなってゴメンナサイ)
2人とも、おっきくなったね。来年小学生だもんね。
ずっとちっちゃいままな感じがするけど、しっかり成長してるね。

一緒の学校行きたかったよぉぉ(号泣)
ミユタンは学校見学や就学相談はもうすんだ?
また近々お話聞かせてね。
Commented by まぁくんママ at 2010-07-15 00:38 x
はるひちゃんに会えるかなって言ってたら、
その直後にばったり会えて嬉しかったよ。
昨日3回目退院しました。
はるひちゃんにまた会いたいなぁ。
Commented by はるひ母ちゃん at 2010-07-15 06:38 x
♪まぁくんママさん♪
退院おめでとう♪♪
外は暑くて、まぁくんもママもビックリしたんじゃない?
暫くは入院疲れを癒して、ゆっくり過ごしてね。

うちは、しょっちゅうまぁくん家周りに出没してるから(汗)
お時間ある時にでも連絡ちょうだいね。
襲撃するわん(笑)


<< お友達に逢いに行く!! かみがのびた >>